やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・ゴロンダ

2015年11月19日 05時45分41秒 | いろちがい(カロス)


図鑑埋めシリーズです
675.が空いていますね。
675.はゴロンダです。
みなさん、ゴロンダの進化条件知ってますか
ヤンチャムがLv.32以上で、手持ちに『あく』タイプのポケモンがいる場合進化する、なんですよ~
アマルルガと同じく、
そんな細かい進化条件があるなんて知らなかったので「こいつなかなか進化しないな…」とか思っていました
(ヌメルゴンの『雨』っていうのは有名ですよね)


おや、ヤンチャムの様子が…






おめでとう ヤンチャムはゴロンダに進化した


色比較。




通常色。




色比較。
ヤンチャムと同じく、体が赤茶っぽく変わっているのと、手袋が赤くなっていますね
手持ちに『あく』がいないと進化できないっていうのは、つるまないと悪くなれないってことなのかしら
と思いました



さてさて、ファイアーエムブレム~if、暗夜王国@ハード&クラッシック、
第18章『黒白の王子』後篇です


いやー、この面、難しかったです
ノーマル&カジュアルやったときはこんなに難しいと思わなかったのですが、
全然クリアーできませんでした


上と下に敵将がいて、それぞれを倒さないといけないのですが、敵将のそばに行くと増援が出るし、
下の騎馬兵たちが『アーマーキラー』と『ビーストキラー』持っていて、守備のかなめブノワとエルフィ、
マニキ、ジョーカー、サイラスがみんな特攻とられてしまうという…


15回くらいやり直しましたよ


カミラ姉さんは前章でゼロと結婚したので、マリッジブルフでゼロと同じ「アドベンチャラー」に
クラスチェンジしたのですが、カミラ姉さんのハンマー(アーマー特攻ある武器)が必要なので、
カミラ姉さんもソッコーレブナントナイトに戻させていただきました


でも、正答というのがあるもので、下のジェネラルをマニキ率いる騎馬軍団、
上のマージ系をブーツさん(アシュラ)、ゼロ率いる魔防高い組で攻めて行ったら(その戦術とって)3回目くらいで
やっとクリアーできました

ここでも、ジェネラルをサイラスがクリティカル出して倒してくれて、
サイラス、HP低いし、同じパラディンのマニキにはとてもかなうわけないのですが、時々すごくいい仕事してくれます












ゾーラからしたらそうだよねえ…
ホントに、暗夜兄弟たちは国のことを全く考えていません







そこへ、カム子に変わって汚れ役引き受ける、カム子大好き弟・レオンがやってきて





ゾーラを塵にしてくれました
まあ、ゾーラを生かしておいたら、ガロンパッパやマクベスに、暗夜兄弟が白夜王族を助けたことがばれてしまい、
今度はカム子たちが処刑されてしまいますからね



助けたイザナ(本物)が、暗夜兄弟、白夜兄弟を歓待する宴を開いてくれました~





本物もやっぱり軽いんですね


食事中もいろいろいがみ合う、暗夜兄弟VS白夜兄弟ですが…






アクアとカム子はどちらにとってもきょうだいですからね。
やはり、会えるとうれしいものです。










ホントにね…
カム子がそんなこと言うから、だれ一人欠けることなく終章を迎えると思ってましたよ…
このころはね…


続く…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
15回!! (ライト)
2015-11-19 22:05:36
taishoさん、こんばんは!

ゴロンダ!ワルっぽさが少しやわらかくなりますね!
なるほど!ワルがつるむと進化!
正直、進化方法忘れてました。ヌメルゴンの雨も・・・。

15回はすごいですね!くじけそうです。
カム子と同じく誰一人欠けてほしくないと思いますが、
欠けちゃうんですよね・・・。
返信する
ライトさんへ (taisho)
2015-11-20 05:01:33
ライトさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
ゴロンダ、赤っぽくて若干かわいいですよねv
手持ちに「あく」がいないと進化しないなんて知らなかったですよね~
ヌメイルの雨とか、アマルスの夜とか、カロスはいろいろめんどくさいです。

15回くらいはリセットしてしまいましたよ~
ちょっとしたミスでリセット繰り返しちゃう面と、何回やってもダメだ~って面があるのですが、この面は後者でした(汗)
はい…残念ながら何人か欠けてしまいます…
終章までお楽しみに!
返信する

コメントを投稿