やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・ドジョッチ& ナマズン

2015年09月25日 05時35分00秒 | いろちがい(ホウエン)
図鑑埋めシリーズです

ドジョッチはXYが出た当初、釣りでgetしていたはずなのですが、紹介していませんでした~


色比較。




通常色。





色違い。
黄色に変わっていてよくわかりやすいですよね~
チルタリスといい、ドジョッチといい水色が黄色に変わっていますね。
黄色の色違いもけっこう好きなので、これはこれでOKです


サクサク進化させます。







おや、ドジョッチの様子が…






おめでとう ドジョッチはナマズンに進化した


ナマズンはドジョッチとうって変わってわかりにくい色違いですよね。


色比較。



色違い。




通常色。

いつもと画像が逆ですね。
すいません
全体的に体の色が濃く紺色のようになっていて、おなかの色も黄色→赤っぽく変わっていると思います。

ナマズンはみずのじめん? でんきのみず?
なんのタイプかよくわからなくていつも苦戦します。
第4世代の四天王キクノの手持ちですよね


最後はファイアーエムブレム~ifです。

やっぱり、ジョーカーはいいですね
王族でも関係なくおちょくる感じが大好きです。
エリーゼ(暗夜第2王女)との支援会話も笑えます。









ジョーカーは暗夜王家に使える執事だというのに…
敬愛する主(主人公)の妹にも容赦ありません







鬼ごっこは卒業してしまったジョーカー。
もちろん、エリーゼを追っかけません









エリーゼも素直ですね




もちろん、このあとジョーカーは探しに来ません


でも、エリーゼとジョーカーも結婚できるのでくっつけると最初の慇懃無礼っぷりはどこに行ったのか
というラブラブな感じになりますが

エリーゼはタクミ(白夜第二王子)、リョウマ(白夜第一王子)あたりとくっつけるといい感じですが、
子どもが生まれると、子どもより小さいお母さんなんだけど…(特にリョウマ)という感じで違和感があります。
かわいいお母さんなんだけどね。

さらに、親世代の中で主人公だけは子供世代と結婚できるので、エリーゼの子供と結婚させることもできる…
そうすると義妹(エリーゼ)の子供と結婚して子供(主人公の子供・カンナ)(エリーゼからみると孫)が生まれる…というなんだかよくわからないことになってしまいます




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
探したげて~! (ライト)
2015-09-25 22:11:24
taishoさん、こんばんは!

ドジョッチは「おぉっ!」ってくらい
色が分かりやすいですが、
ナマズンになると分かりにくいんですね。
どういうコンセプトなんだろう?
ナマズンは水・地面ですよ!
でんきだったら超反応してます(笑)

ジョーカー、ニヒルな感じですね~!
返信する
ライトさんへ (taisho)
2015-09-27 10:02:35
ライトさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
ドジョッチはいい色違いですよね!
黄色に変わる子はけっこう外さない気がします~
ナマズンも黄色だったら…ますますでんきタイプポイ感じがしますよね~
ナマズン、でんきタイプに見えませんか!?
でんきなまずってリアルでいましたっけ??

ジョーカーはこの後「探しに来てくれなかった~」とエリーゼに怒られていましたv
返信する

コメントを投稿