やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・トランセル& バタフリー

2013年06月14日 10時21分12秒 | Weblog
昨日のアニポケはバイバイバタフリーでしたね
わたしはリアルでは見てなかったのですが、仕事から帰ってきたら次男の顔に涙の跡が

わたし「次男ちゃん、泣いたの?」
次男「だって、バタフリーとバイバイしたんだよ」
わたし「え、昔のバタフリーの話?」
次男「違うの、今日会ったばっかりのバタフリー」

次男もこういう話で哀しいとか思うようになってきて、すこし大人になってきたんだなあ……

というわけで、昔捕まえた色キャタピーを進化させてみました




わたしが一番最初にやったポケモンは、ポケットモンスター・ピカチュウだったのですが、
ピカチュウなので最初のハナダジムはよかったのですが、次のニビジム・タケシがどうしても倒せなくて
進化も早いバタフリーの念力に助けてもらったなあ

懐かしい


XY情報もたくさん出てましたね。
発売までどれくらい色を増やせるか……

職場の子に聞かれたんだけど

「いままでのソフトと互換性ってあるんですかね? ほら、今度はハード変わるから」

いままで疑ってもいなかったけど、互換性あるよね
なかったら死んでしまいます

だって、あれだよね?
映画でもらえるミュウツーをXYに連れてくとXミュウツーにフォルムチェンジするんだよね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリコ)
2013-06-15 16:40:24
こんにちは!
色トランセル秋みたいですね
バタフリーかわいいです♪
私もアニメ観ましたよ!
感動しますよね~(´・ω・)
金銀時代からバタフリー好きでした♪
返信する
マリコさんへ (taisho)
2013-06-19 12:48:05
マリコさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
マリコさんもアニメ見ましたか~
いい話でしたね!
キャタピーの金色からトランセルなると
一転して感じが変わりますね!
返信する

コメントを投稿