これでよかたい♪

介護が終わってしまいました

キイチゴとヘビイチゴ

2017年05月14日 | Weblog

 




県庁の東側の土手にキイチゴがいっぱい実をつけています
花が咲いていたのは3月末だった

近くの公園に
ヘビイチゴが実をつけています
これは赤くて綺麗だけど
昔から「食べたらいけない」と
親から言われていたけど
ホントに食べられないのかな?

下の方の写真はキイチゴの花(3月末)です

ヘビイチゴの花は黄色ですが残念ながら

写真を撮っていませんでした

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 田んぼの花見 | トップ | 海を見に行きました »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供のころ (縞々)
2017-05-15 14:50:16
キイチゴは甘くておいしいね
さわるとホロッととれるのね
ヘビイチゴはやっぱり食べたことないね~
ヘビイチゴ (きよ)
2017-05-19 15:47:36
名前聞いただけでもヘビイチゴは食べてみる気しません
今の子供はキイチゴも食べたことないでしょう
麦わらでイチゴかご編んでもらって山の土手に
わざわざイチゴ摘みしてたのを思い出します
昔は良かったなぁ~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む