これでよかたい♪

介護が終わってしまいました

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2017年01月04日 | Weblog

今年は喪中なので何もしないことにしていますが、、、

やっぱり初詣には行きました

出水神社、ちょっと早く行ったら並ばなくてよかった

今年は公園の池がとてもきれいになっていた

震災で水が枯れたときボランティアの大掃除があったからでしょうね

午後から次の日にお寺に持っていく花を買いに行った

福袋を見つけてひとつ買ってみる

なんと、球根がいっぱい入っていた

チューリップなど急いで植えなきゃならないものばかり

キャーどうしよう、、、

2日にはお寺にお供えと一緒に球根を持っていきました

後は我が家のベランダと事務所に植えることに

お寺に行った後は田舎のお宮とお墓にお参り

田舎のお宮は無人です

お祓いは自分たちでします

おみくじは50円

平和ですねえ

これで

お正月の行事がやっと終わりました

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お寺の帰りに | トップ | 美味しいものを食べに »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくお願いします (chi-)
2017-01-07 20:23:05
お義父様が亡くなられたようで…
お悔やみ申し上げます…
結局1年ブログお休みしてしまいました・・
やっと1歳です!
まだまだ手がかかりそうですが、ブログ再開したいと思っています!
おみくじ50円は安いですね。笑
今年もおろしくお願いいたします
新年おめでとう (縞々)
2017-01-08 11:25:08
静かな正月でしたね
出水神社の池は復活したのね うれしい
今年もどうぞよろしく
お元気でしたか (ふくふく)
2017-01-10 15:06:31
chi-さんへ
お久しぶりです!!
育児で大変だろうなあと察していました
1才は目の離せないころですよね!!
我が家も娘の2人目が生まれたのですが
赤ん坊より2歳半のお姉ちゃんの子守が大変でしたよ
いつも私に付きまとって、、、
今は小倉に帰ったのでやっと静かになったけど、親はますます大変でしょうね
でも、またすぐ来るだろうね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む