楽しく、美しくクラシックバレエを始めましょう!

新潟県長岡市でバレエ教室をやっています。
クラシックバレエでみんな美しく!!
やり方は簡単!やってみようと思うだけ!

(*''ω''*)コンテ作品

2017-05-26 00:00:03 | 日記
この日曜日が舞台本番のAちゃん。
バレエの舞台ではなく、生の演奏会で踊りを披露するそうです(=生オケで踊る✨)
何と素晴らしい経験でしょう(*^O^*)



その作品の指導を頼まれたのが、先月。それから4回のリハーサル。

最終リハーサルの今日(正確には昨日)は、
彼女が学校の授業が終わり部活が終わった夜9時からのリハーサルとなりました。

最初にお知らせ頂いた参考動画の時間は3分強。
しかし実際演奏される曲の長さはリピートがあったりで約2倍の6分になっており、
参考動画にない部分の振付は私がする事に…(◎-◎;)

内容はコンテポラリーに近いダンス。

クラシックバレエの私には未知の世界の振付!

いゃ~私、正直いって今回は勉強しました(^^;

私の振付を彼女は素直に受け止め、その場でさらっと踊ってくれます。

それも一度教えただけで完璧に…。

全ての振りが終わった時は感極まり、なぜか私自身鳥肌がたちました。



たった4回のリハーサル(*''ω''*)
それは、さらっと何でも踊りこなす彼女にその能力があったからこそ、
6分ものソロ作品が4回のリハーサルで舞台にのせられるものに出来上がったのだと思います。

今日もたぶん疲れていたはずなのに、気を抜く事もせず最後まで頑張って踊りこんでいました。

日曜日の本番は客席から応援します。

頑張れ~Aちゃん♡
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レッスンの様子(#^.^#) | トップ | 新幹線の中で(´・c_・`) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL