楽しく、美しくクラシックバレエを始めましょう!

新潟県長岡市でバレエ教室をやっています。
クラシックバレエでみんな美しく!!
やり方は簡単!やってみようと思うだけ!

長岡市笹崎にあるピンクのバレエスタジオです(*^_^*)

のりこバレエアトリエを主宰しております。 のりこバレエアトリエは、
新潟県長岡市笹崎3-3-16
です。
無料駐車場完備ですので、安心してお車でお越し下さい。
お稽古場は、37坪の広いスタジオに高い天井、滑りにくく舞台と同じリノリウム床、足に負担が少なく弾力があるバレエ専用の床構造、もちろん冷暖房も完備しています。
優れた環境でのびのびレッスンできます。 電話番号は、090-2847-4781です。
Mail
noriko_ballet@live.jp

ホームページ開設しました のりこバレエアトリエホームページへJUMP!!
お問い合わせ、ご連絡をお待ちしています。



告知(大募集)(^_^)v

初心者・大人クラスを大募集

会社帰りのOLさん、主婦の方もどうぞ。

noriko_ballet@live.jp お問い合わせをお待ちしています。

久しぶりに青空見たなぁ~(*_*;

2018-01-10 23:54:26 | 日記
あ~あ、携帯老眼鏡がo(T□T)o



年明け一発目リハ…東京快晴☀




長岡に戻ったら、もちろん雪



でも新幹線にコンセントと読書灯がありました。





今まで気が付かなかったな( ☆∀☆)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

(〃∇〃)2018年

2018-01-07 23:01:17 | 日記
年が明けて一週間…

皆様、今年も宜しくお願い致します。

喪中の為、新年のご挨拶は控えさせて頂きます(__)

5日から通常通りレッスンが始まり、雪の中みんなお休みもなく元気に通ってきてくれています。

今日は新しい年一発目の舞台を見に行って来ました。
と言っても、バレエではありません(^_^;)

前回の発表会でフルート演奏をして下さった武藤先生と茨木先生の演奏会に行って来ました。



前回発表会ではそれぞれ先生の生徒さん達が一緒に演奏されていましたが、今日は先生お一人とピアノとのデュオでフルートがメインです。

生はやっぱりイイ!
素晴らしい演奏にウットリ~久しぶりに聴き入ってしまいました(*´ω`*)

武藤先生の時折見せる、あの笑顔がまたチャーミングで、昨年ママになられたのにまるでフルート大好き❤って、いう少女のようで( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

他にピアノソロ、ユーフォニアム&ピアノの演奏

その後は藤原歌劇団の方が中心となったオペラ<ヘンデルとグレーテル>も楽しかったです。



新しい年の始めから美しい響きで心が清らかになりました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大晦日f(^_^)

2017-12-31 19:32:50 | 日記
あと数時間で今年もおしまいですね(^^)

今年は自宅でのんびり年越しです。
年越しそばを食べず、年越しパスタを食べた我が家です(^^;

あっという間の一年ですね!

プライベートでは
今年は父の死という悲しい出来事がありましたが、母一人になり改めて両親の大切さを感じた一年でもありました。
また東京の舞台に出演させて頂いて素敵な経験が出来たり…
楽しい事、辛かった事…たくさんの出来事がありました。

そしてこの一年も私は、先生方や友人、スタジオのお母様方、生徒達、親戚、家族
いろいろな方に支えて頂きました。本当に本当に感謝致します(__)

さぼり過ぎ~!と突っ込まれそうなブログ&Fbに根気強くお付き合い下さった皆様、ありがとうございました。

来年もボチボチ更新になると思いますが(^_^;)
よろしければまたお付き合いのほど、宜しくお願い致します。



皆様、良いお年をお迎えください(#^.^#)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

🎅 X'mas

2017-12-23 20:56:14 | 日記
明日は、クリスマスイブですね ✨🎄✨

レッスン曲もクリスマスメドレーのレッスン曲🎵

明日はみんな、クリスマスケーキ食べて、サンタさんからプレゼントもらうのかな(⌒‐⌒)


今年も私から、みんなにクリスマスプレゼントをお渡ししました。




昨年に引続き、親友の M's plants の万喜ちゃんにお願いして作って頂きました。


(ラッピング前の万喜ちゃんから送られてきた画像より)

手作りの温もりが好きで、今回もお願いしました。

注文したのが遅かったのに、イヴ一週間前には届いていました(○_○)スゴイ!!



一つずつ色が違う、オリジナル! そして、クリスマスカードはバレリーナ&可愛いラッピング


(ラッピング前の万喜ちゃんから送られてきた画像より)

万喜ちゃん、今回も素敵にして下さり、ありがとうございました。


みんな、喜んでくれました。

私も嬉しかった!

風邪でお休みのKちゃんとプライベートレッスンの生徒さんはクリスマス過ぎちゃいますが、あとでお渡ししますね(^^)




喜びのジャンプ???




そして、私にもクリスマスプレゼントを頂きました。
どうもありがとうございます(__)…💖

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

振付(^.^)ノ進行中

2017-12-17 00:19:02 | 日記
昨日と今日、来年発表会で踊ってもらう<チャルダッシュ>の振渡しをしました。
今回はリトルクラスの部分のみ。

私は5年前の発表会この作品を踊った生徒のDVDを見ながら、現在の生徒を置き換えて振渡し。



リトルクラスの生徒は、<チャルダッシュ>の前に踊る<仕事の踊り>から引き続き<チャルダッシュ>まで、茶目っ気たっぷりで踊ってもらいたいと思っています(#^.^#)

そして<仕事の踊り>はリトルクラス生徒のみですが
<チャルダッシュ>はプレクラス生徒を引き立たせながら、リトルクラス生徒が引っ張っていってもらうように作っています。

以前に踊った発表会の時とはクラス名こそ違いますが…。


最初に作ったのは、11年前。
(それから基本的に振りは変えてませんが、その次に踊った5年前も踊る生徒に合わせてアレンジしています。)

作った当初、試行錯誤しながら子供ならでは遊び心をふんだんに入れて作った記憶があります。

今日も教えながら、自分でいうのも何ですが、なかなかのヒット作だと思いました(^^;

今回は3代目になるのかな~。

今日の生徒はまだスッチャカメッチャカでしたが(笑)

まだ7ヶ月もあるから大丈夫!

3代目頑張っておくれ~~~\(^^)/

お手伝いしてくれたお姉さんたち、どうもありがとう! とても助かりました。



発表会に関してのお話が続きますが、

衣裳試着、第一段!
Nちゃんのディアナの衣裳をお借りしました。



なかなかお似合い💟

ティアラは私が持っている海賊のティアラを頭にのっける予定です。

この衣裳は、目白でレッスンを受けさせて頂いた事もある岩切里奈先生からお借りしました。

里奈先生のご主人のグリーシャ先生は、二年前に私が横浜の舞台に出演した時、パートナーになって頂いた先生です。
ご夫婦ともにお世話になっております(__)

ディアナ以外の他の衣裳もほぼ決定しました。

これから発表会まで7ヶ月。
遠いようで、すぐ来ちゃう7月

頑張りましょう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加