riconoco

楽しい出来事がいっぱいだよ~♪

手足口病!!

2017-07-11 09:16:53 | 日記
昨日、幼稚園から帰ってきたじゅんせいの様子がおかしい。

大人しいし、ぐったりしてる感じ。


家に入るや否や、玄関に

『疲れた😵💤⤵』と倒れこむ。


体を触ったら、

熱い❕❕


えっ?熱中症!?


と思って、熱を計ったら8度9分。


目を疑ったよねー。


熱が9度近くまであって、どうやったら園の生活をできるの??!

子供って凄い。



即、病院に連れて行きました❗



先生、じゅんせいの手のひらを見るなり
『お母さん、手足口病です。』と。



手のひらをみると、ほんとだ、ほんとだ。

小さな発疹がポツポツ出てる。


先生がおっしゃるには
喉にも発疹が出てるらしい。


流行りの手足口病にかかってしまった😱


薬はないので、熱がおさまり、食べ物がきちんと食べられるようになったら登園できるらしい。


喉に発疹があると、食べる事が痛くて食べ物を拒否するのでね。


俊一は私の記憶では手足口病はかかったことがないから、私にとっても手足口病は初めて。

勉強になりますっ!!



今朝は平熱に戻っているので、今日1日様子見です☺
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« gentleman | トップ | カフェにて一人でお茶中です。 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。