riconoco

楽しい出来事がいっぱいだよ~♪

親不知の抜歯!!

2017-03-09 12:55:47 | 日記
やっと、終ったーー


親不知の抜歯!!


緊張でお腹が昨日から痛くて痛くて。


やっと腹痛から解放されたーー。



御茶ノ水の日本大学歯学部付属歯科病院の口腔外科まで行ってきました。


紹介状を、書いてもらって行ったはいいけど、普段と違う大学病院だから、凄く緊張したぁ。



本当はこのタイミングでなくて、
5年くらい前にかかりつけの歯科の先生に、
『左上の親不知は抜いた方がいいですよ。
でないと、その、前の歯が虫歯になる可能性があります。』と言われていたのに、怖くて逃げて、しばらく歯医者から遠ざかっていたところに、潤世の妊娠、出産。

5年くらい放っておいたことになるのです。


でも、先生のいうことを聞かなかった私に、天罰がぁ!


潤世の風邪をもらい、ひどい咳を1週間し続けていたら、左上の歯が痛み始めてきた・・・

痛みが治まらないから、かかりつけの歯医者にいくと、先生に『高橋さん、左上の親不知を、抜いた方がいいです。親不知の前の歯が虫歯になっているし、親不知が、邪魔で虫歯になっている歯の治療ができないです。』
と、言われてしまいました。ガーン😨


結果、親不知は抜かなくちゃならないし、虫歯になってしまいますよ。と言われていた親不知の前の歯は、神経を抜かなくちゃならなくなってしまったと、最悪な状況に😰

はぁ😵💨


5年前に抜いておけば・・・良かったぁ😰



抜歯は1分もかかっていないと思います。

あっけなく終りましたが、


ギシギシ音は凄かったぁ。

男の先生が物凄く力を入れて引っ張り出しているのはわかりましたが、


麻酔をされているので、なーんにも感じないのが不思議。



でも、麻酔が切れ始めてきたら、痛みがくるので、薬剤師さんが、少し早めに飲んだ方がいいです。と言ってくれたので、薬をもらって直ぐ飲みました。


先生がいうには、痛みのピークは2~3日後だそうです。


こわっ😭




この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英語クラブ・セレモニー | トップ | 部屋が凄いことに!! »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事