真我なるハート☆奇跡のコース(講座)、禅、アドヴァイタで生きる☆今ここを終わらせることがうれしい!本当の自分を思い出そう

2016年末~2017年前半にかけて、突如!奇跡のコース(講座)と、禅、アドヴァイタなどの学びが融合してしまいました☆

一人の喜びは、全体の喜び

2017年06月13日 22時20分46秒 | ご感想!&ご質問と回答!
昨日、対面個人セッションを受けてくださった(個人セッションは3回目かな?)
Kさんから、メッセージをいただきました。

はじめて対面セッションを受けてから約1年が経過し
今では、毎月の勉強会の映像受講まで追いついてこられたKさんです。
準備OKなのでしょうね。

なぜだか、トントンと映像を見れるし吸収してゆける
という方が、最近 少なくないです。

勉強会でシェアする兄弟たち、お互いの貢献のおかげ様なのでしょうね。
聖霊の導き方は、本当に完璧なものですね




~~~~のりこ 昨夜に送った返信メール~~~




「邪悪さ、邪悪な私」とは、

「処罰されるべき悪」ではなく
「訂正されるべき誤り」だったのだよ。

と、イエスは軽やかに言っています。
彼は軽~いです。


彼は、それが子供じみたお遊び、いたずら心からの
「間違い」に過ぎなかったことを、30歳で完全に悟りました。
そうであったということを、心から受け入れたのです。

それは、
「自分自身について罪は無かった」のだ。と
「受け入れた」ということです。

罪があると思うから、受け入れられなかったのだけれど
罪は無かったと思えたところまで行ったから、受け入れられたのですね。


狂気は、悪ではなく
光に消え去る必要があった、誤りです。

「だから、深刻になる必要はないよ~」と
イエスも、聖霊も言っています。


落ちる自分ごと、聖霊の光に入って燃やしていただくだけですね。
ありがたいことですね。








~~~今朝のメール~~~





~Kさんより~



のりこさん
こんにちは!

昨日はありがとうございました。
大きな心の変化が起きましたので、メールを送らせていただきます。

実は昨日の帰り道
「白痴のおしゃべり」「自分に純粋非二元論、解脱の意味が理解できるわけがない」
「知能の足りない自分が一番近寄ってはいけない知的集団」
という思いが猛烈に上がり、一晩中「邪悪」という言葉のリフレインが続きました。

録音音声は、恥ずかしくて聞けない!
などと思いながらいつものように朝一番にのりこさんのブログをみると、
ムージの動画があり、それを見ていたら「邪悪」がポロリと落ちて
笑いとぽかぽかする温かさを感じて「他愛もない」という言葉が浮かんできました。

その後にセッション音声を聞くと、
(自分のイメージの中では白痴の自分が愚劣な話を喚きたてていたというものでしたが)
深い教えと導きを与えて頂けた素晴らしいものであったと分かり、

今は喜びで一杯です。
本当に受けてよかった!
ありがとうございました!

今回も自我のささやきを真に受けて、
自己嫌悪自己憎悪のコールタール補充作業に励んだ自分のあほさ加減!
どうにかならんのか?と呆れますが、
これからは、喜んで飛びついて自我の思いと一体化したがる自分を見逃さないようにしたいです。

コールタールヒロインなんて本当にやめていきたい。

今のこのさわやかな、透き通った胸の感覚を味わうことができて幸せです。

今、とても元気で幸せです。
ありがとうございました!





~のりこ~


Kさん
こんばんは^^

Kさんの、心の解放の一歩一歩が、私の励みでもあります。
聖霊も、ムージも喜んでいますね。

一人の解放と喜びは、全体の解放と喜びです。

Kさんの解放と喜びそのものが
全体に、計り知れない恩恵を与えている印しです。

これからも、あらゆる想念があがっては通り過ぎてゆきます。
あがってくることを恐れず

それは、「単なる妄想からの思考だったという真実に気が付くために
あがってきた想念だった」ということを

思い出すチャンスに転換してゆきたいですね♡





.




『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【試訳】ムージ「ヘビと、ロ... | トップ | すべてが燃やされますように »
最近の画像もっと見る

ご感想!&ご質問と回答!」カテゴリの最新記事