炭好きばーやの家庭菜園

土に炭を入れて、虫に負けない元気な野菜を作る。

放置里芋を持って帰る

2016-12-07 17:16:59 | 里芋

今朝、自転車で畑に行く途中は気づかなかったが、

着いてビックリ。霜が降りていた。

ホウレンソウも凍っていて、収穫を断念。

畑の見回りであちこちに放置した里芋が、目について

持ち帰ることにした。虫食われで商品として扱われないが、

味は同じ。昔は米の代用食として食べたと聞いたから。


 

オリンピックの会場、有明アリーナに決まりそうだけど、

東京って、貧しい人沢山いるのに、アスリートファーストだけで

高額な建設費かけてもいいのかなー。節約して、他に回して欲しかった。

夫の転勤で2度東京に住んだけど、考えられないほど

貧しい人を見たので、余計そう思う。横浜で代用してよ。


 


 


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 草生栽培も難しい | トップ | もしかしてもしかして »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

里芋」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL