ももママ日記

モモ姉さんと、双子の妹ナナとユズとの日常を綴ってます☆

花やしき

2011-10-23 21:17:51 | こども
先月、浅草の花やしきで遊園地デビューを果たした我が家。
子供たちの「また行きたい、また行きたい!」のリクエストに応えて、
二度目の花やしき、行ってきました。
今日まで「勝手に神奈川県民の日」だったので、神奈川県民の我が家は入園無料♪
ひょっとして神奈川県民でごった返してる??なんてちょっと心配してましたが
前回同様、どの乗り物にもほとんど並ばずに乗れるという快適さ

前回、パパと一緒に果敢にお化け屋敷にチャレンジするも、号泣で帰ってきて
「大人になっても、もうお化け屋敷は行かない!」と言っていたモモ姉。
当然、今回はスルーでその分メリーゴーランドに何回も乗ってご満悦

花やしきは、オープンが11時でちょっと遅めなので、出かける時
朝バタバタしなくても大丈夫。
そして混まないし狭いので、昼食も含め3時間もいれば充分遊べます。
そして穏やかな乗り物が多いのも幼児のいる我が家向け。
何よりも、あの狭さは親も子も疲れ過ぎずいいですね

ユズとナナは、帰り道におんぶとベビーカーでたっぷりお昼寝
そして夕方4時には帰宅できるという、遊園地に行ったとは思えない
タイムスケジュール
疲れるので、あまり遊園地関係に魅力を感じない私も、
花やしきなら全然OK

子供たちが大きくなって、「花やしきつまらない!」と言うまでは、
遊園地は花やしきで済ませてしまおう、と思ってます



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (makiko)
2011-10-25 12:59:55
花やしき、楽しそうだね
子連れだとコンパクトにまとまっていて待ち時間が少ないことがかなり重要だよね。
今度我が家も行ってみようかな。
「勝手に神奈川県民の日」って??
>makiko (ももママ)
2011-10-26 05:11:43
なんか花やしきって「勝手に県民の日」というのをやっていて、
その県民は入園無料で、先週は神奈川だったの。
観覧車なんかは笑っちゃうくらい小さいんだけど、小さい子はそれでも喜ぶと思うよ!
ぜひ行ってみてね~

コメントを投稿