ももママ日記

モモ姉さんと、双子の妹ナナとユズとの日常を綴ってます☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

リトミック研修

2007-05-13 15:26:20 | リトミック
今日は、月イチのリトミック研修の第一回目でした。
桃香をパパに任せて、朝から新宿へ。
早めに着いたので、南口のサザンテラス付近をブラブラしていると、
ものすごい行列が!!何何?と思って見てみると「DOUGHNUTS & COFFEE」って書いてある。
ん?ドーナツ屋?店の名前はなんか読みづらいし。
そして何と、現在の待ち時間1時間50分って。朝の9時半ですよ?
そこまでおいしいドーナツなの?いくらおいしくても、2時間も待って食べるのが
ドーナツじゃ、私はイヤだけど・・・(笑)
家に帰って調べると、そこは「クリスピー・クリーム・ドーナツ」というお店でした。
私が知らないだけで、巷ではとても人気があるらしいです。へぇ~~

とまあそんな話はさておき、肝心の研修の方ですが、すごくおもしろかったです。
私は大学でリトミックを学んでいましたが、当時は寝てばかり・・・
やはり今なら、桃香だったらどうするかな?という事が常に頭の中にあるので
どの話も本当に興味深く、楽しいです。
1年通って試験を受ければ、資格がもらえるので、桃香を実験台にしつつ、
勉強していきたいと思います。

さて、「ナス、ない」に続く桃香の二語文は、「ジッタ(じーたん)、来た!」
「パパ、来た!」でした
『ベビー』 ジャンルのランキング
コメント (10)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出産手当金 | トップ | ベーコンのうま煮焼きそば »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メグミ)
2007-05-13 22:50:09
私事ですが・・・ついに先生復帰しました!
今後、幼稚園児なども教える事になりそうです・・・。
リトミックを取り入れたレッスンを考えていますが・・・リトミック・・・忘れてる・・・。

わたしも勉強し直さなきゃいけないかも・・・です。
Unknown (ゆきっちょ)
2007-05-14 01:54:30
その行列先日の日本滞在で見たよー!
私もblogに書いちゃった、アメリカではどこのスーパーにでも売ってるドーナツです。おいしいけど、2時間待ちはおかしい。。。
じーたんもパパも大喜びでしょう!
Unknown (Unknown)
2007-05-14 04:43:28
リトミック、ほんとに巷でおおはやりなので、是非是非がんばって資格ゲットしてね。でも、音大でリトミック勉強した以上の資格ってないと思うんだけど。。。
 そしてクリスピークリームね。ほんとこちらではスーパーで普通に売ってます。こちらでもできた当初は話題になってたみたいだけど。でも朝から2時間も並ぶって、、、その時間があれば作れそうだよね。。。
Unknown (ありんこ)
2007-05-14 14:39:50
クリスピードーナツ。並んでるとタダでひとつ味見をもらえるんでしょ?
それだけでもうイイヤって感じ(笑)
おぉ!桃ちゃんどんどんお話できるようになってスゴイなぁ~。
ママも研修頑張ってね!
☆おへんじ☆ (ももママ)
2007-05-14 14:47:40
メグミさん
メグミさんは教えた経験もあるし、大丈夫ですよ~!
私なんて忘れてる、なんてもんじゃないし。ヤバイです(笑)
先生がんばってね

ゆきっちょ
やっぱおかしいよね、あの行列・・・
そうそう研修で、ゆっこの演奏会でよく見かけた人がいた。多分Iさん。
声かけたかったんだけど、小心者だからダメだった~
来月はがんばって話しかけてみるぞ。

かこ
確かに(笑)本当は資格なんて必要ないはずなんだけどね。
卒業して10年以上もまったくリトミに関わってなかったから
やっぱり勉強しなきゃダメだわ

ありんこ
そうなんだ、ひとつもらえるんだ!でもそれでも並びたくないよ
でもこれが、ものすごくウマイ餃子、とかだったら話は別かな(笑)
Unknown (peko)
2007-05-15 17:47:56
そう!家の親もその行列を見たらしく
教えてあげたら友達に速攻でメールしてたよ。
凄いよね、そんなに待つんだ~
☆おへんじ☆ (ももママ)
2007-05-16 06:24:18
あんな朝っぱらから、異常だよね・・・
てっきり何かのチケット販売とか、整理券配布とか
そういう行列かと思ったし~
Unknown (ゆきっちょ)
2007-05-16 10:16:24
Iさんて、誰?さっぱりわからない・・・
今度おしえて!
>ゆきっちょ (ももママ)
2007-05-17 07:45:22
今度メールするわ
Unknown (しほ)
2007-05-18 21:42:47
やはりあたしもリト研に通えればよかったなぁ。
今度ちらっと話を聞かせてよん♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ドーナツプラント (ドーナツプラント)
ニューヨークで大人気のドーナツの企業ドーナツプラントについてのブログです。興味のある方はぜひご覧ください。