瞳の中にいつも・・

目に焼き付けておきたい対象は感動と美。
節約家故に趣味と実益を兼ねてが私のモットー。
あと、ペットの話題も少しだけ。

漸く・・

2017-04-20 10:37:35 | Weblog
あー。漸くここに辿り着く・・。

ここ二か月。
転職したり、家族の事でてんやわんやだったりで・・。

やれやれ~といったところ。

この歳になって又一から始める仕事。
その研修期間は5週間に渡り、流石に堪えたわ・・。
何せ、月から金まで朝から夕方まで8時間。

パートで働いていた自分にはハード。
それでもカレンダーに✖をつけ今に至ったって訳。(根性だけはあるわ)
周りを見渡すと当然私が一番の年上。(またか~)

このご時世、深刻な人手不足。
こんな私でも雇ってくれる有難さよ・・。


で、もう一つ。
遠くに住む母親。
長年、高価なヘアケアセットだのサプリメントだの買い続け・・。
本人はだんだんと記憶も曖昧。
注文した覚えも朧げ・・。

その怪しげな二か所の業者に、電話で問い合わせて購入するに至った経緯を細かく聞き込み、今後一切の連絡もお断りと念を押し、返品できるものはその手続きをして、今はやりの迷惑電話機能搭載の電話をプレゼント。
電話帳に家族や知り合いの登録をしたり、拒否設定をしたりして高齢でお人好しの母を悪徳業者から守るべく・・。(必死に説明したものの使いこなすか不安ではあるが)
これくらいは、やらねば・・。(と自分に言い聞かせる)


そして娘の引っ越し。
それが今週の月曜日。
嵐の中の引っ越し・・。
業者が早めに来た事で未だ梱包が済んでないものを慌ただしく詰め込み。
新築のマンションへこれまた慌ただしく梱包から中身を出して行く。
山と積まれた段ボールを片付け、ヘトヘトになって家路へたどり着き・・。

あー。なんでこんなに天手古舞。

私を癒してくれる植物とペット達の存在が本当に有難いわ・・。






ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 壁の男 | トップ | ハギレでソーイングソーイング »
最近の画像もっと見る