ハワイの風に吹かれて

大好きなハワイとウクレレのことを書きます

ウクレレの人々@振り返りホノルル2017

2017-03-12 22:13:12 | ウクレレ

私のハワイ旅行はウクレレ旅行なんですが、ここでもお友達との再会が嬉しいですね!

ウクレレハウスのアヤさん。この貴重なオオタサンとアンドレポップのLPレコード、実は、いただいてしまいました\(^o^)/マハロヌイロア!

タイラーさんの新しいお店ウクレレストアにも行きました。この写真はタイラーのお母さんが写してくれました。タイラーの高校時代のバンド仲間が、私の恩師純子先生の孫ミナミちゃんと結婚したんです。私の帰国後タイラーは、私のウクレレを作ってくれたライマンの結婚式で演奏したそうですから、もう、因縁だらけで嬉しくなります。タイラーがPBHにあった頃のぷあぷあに勤めていた時、彼のアドバイスでG-STRINGのコンサートを購入したことがあります。

こちらは、シェラトンワイキキ一階にあるぷあぷあのケンさん。ぷあぷあのホームページのバックナンバーにある2006年日本ツアーの鎌倉での写真は、発病前の亡妻が撮影したものです。あの時、ヴァリーメードのコンサートを即買いしてケンさんが「奥さん、本当にいいんですか?」と言いました。懐かしい思い出です。

コアロハのブライアンさん。コアロハは間も無くアラモアナに引越しするので、この工房も見納めということで、卒業生のミエさんに連れて行ってもらったところ、運よくブライアンに会えました。アランは仕事の電話中、ポールは風邪でダウンしていました。ここで、何回もジュニアのウクレレレッスンを受けたり、ジュニアに選んでもらってテナーウクレレを購入しました。あの時ウクレレを調整してくれたのもブライアンでした。そうそう、まだウクレレを弾いたこともないのに、滞在していたビーチタワーの隣のPBHぷあぷあ主催のウクレレ工房ツアーに参加して、ここにきたことがあります。将来ウクレレ狂いになるとは夢にも思っていませんでした。私の母方の祖父が製材所を営んでいて、子供のころ木屑の中で遊んでいたので、木の匂いに誘われたのかもしれませんね。コアロハのパパは、1966年に私のクラシックギターを作ってくれた故茶位幸信さんと同じように工具そのものから作ってしまう人です(*^◯^*)
出会いは本当に不思議です。10年以上ご縁が続いていて本当に幸せです。

アロハストリートのブログランキングに参加中です。どうぞクリックをお願いします。ハワイの風に吹かれて いつもありがとうございます! 今日も皆様がハワイとウクレレでアロハな気分いっぱいで過ごせますように(⌒▽⌒)

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出会いのホノルル@振り返り... | トップ | 1年ぶりの熱海(*^◯^*)アロハ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。