海苔fan

海苔専門Webショップ 『本物志向』 の店長ブログ。日々の出来事を思いついたときに書き込みます。

名古屋メシ in 名古屋 3

2017年05月15日 17時14分25秒 | 日々の出来事

皆さんこんにちは。続きです。

【2日目】
最終日です。朝食はモーニングです。

1日目とは別のお店に行きました。チェーン系ですが、メニューも豊富にあり、結構美味しかったです。写真は「カルボトースト」で、カルボナーラのソースが掛かっているトーストです。通常モーニングはドリンクを注文するとトーストなどが付いてくるのですが、今回は別注で食事トーストも注文したので、トーストが2種となりました。最初は断ったのですが、朝から食欲が良かったので、「やっぱり…」と言って付けて貰いました


やっぱり名古屋へ来たんだから、名古屋城へは行っておかないと。時代を代表する武将達がいた名城だけあって、凄かったですね。駐車場が心配だったのですが、事前情報によると休日は路駐OKになるとのことで、グルグル廻っていたら偶然空き場所を見つけることができました(ラッキー)。入場は9時からだったので、門の前で少し待ちましたが、物凄く賑わっていました。全てを見学するにはもう少し時間が必要でしたね。


さて、昼ごはんです。長男が凄く楽しみにしていた「味噌カツ丼」です。街中の裏路地といった場所のお店でしたが、お客さんの列が半端無かったです。店は小さいし、ご主人一人だけで調理しているような感じでした。接客担当の女性3人は全て外国人でした。日本語は上手だったので問題はありませんでしたが。
他のお客さんが召し上がっているのを見てみるとチョット少なそうだったので、私は大盛りを注文してしまいました。すると、写真の通り、カツ丼とご飯が提供されました。大きい丼は無いのでしょうか。カツは一口サイズにカットされていましたが、肉は結構厚かったです。味付けもちょうどいい感じで、ガンガン食べられました。長男もモリモリ食べ進んでいました。嫁さんと長女は少しイッパイイッパイ一杯一杯といった感じでした。正直言って内容的には思っていた程ではありませんでしたが、まぁ、満足できました。


腹ごなしがてら、名古屋テレビ塔の辺りをブラブラしてみました。「これが100m道路かぁ」と感心しながらの散策で、本当に気持ちの良い日でした。


さて、これが最後。地下街(サカエチカ)にてスイーツです。抹茶あんみつ的なものを頂きましたが、美味しかったです。値段もそれなりに高級でしたが、上品な感じで大満足です。

「食べること」に注力した名古屋滞在の2日間、本当に充実していました。計画当初は車でなんて…、と心配していましたが、意外と近かったですね。まだまだ行けなかったお店、食べられなかったメニューが沢山あるので、また機会があれば再挑戦してみたいと思います。


こだわりのオーダーメード海苔なら ⇒ 海苔専門店『本物志向』

小ロットからOK!! 業務用海苔の専門問屋 ⇒ 株式会社 丸高海苔
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 名古屋メシ in 名古屋 2 | トップ | 冷し中華始めました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL