高尾典江のひとこと日記

Brasilian music&original
〜音が溢れる毎日になりますように

花粉のバカヤローっ!!!

2012年04月20日 05時52分10秒 | Weblog
毎年悩まされるけれど、今年はまた一段と嫌らしい。
私は杉、檜、カモガヤ、ブタクサ、稲など、春も長い間、秋にも再び..という年に二回も戦わないといけない。

それが今年は酷いっ!!
今夜はまた起きてしまった。
ちゃんと眠れるんだけれど、何時間かすると鼻が詰まって息苦しくなって起きるんです。 鼻をかんでもかんでもしばらく通らず、起き上がって座って暫く。。鼻が通ったらまた寝る、って言うのがもう今夜は三回目。嫌になります。
昨日までは朝方6時とか7時になると起きる~っていうだけだったのに、今夜は酷い。。


喉は痒くてザラザラ、鼻もズルズル、目も痒くてかきまくってる。目薬をさしてもさしても効かない感じ。。最近はちゃんと化粧をして出かけても、目が痒いのでついつい触ってしまいウォータープルーフのマスカラを使っていても目の周りは真っ黒パンダになり、鼻をかみすぎて真っ赤になり、化粧はハゲハゲになってしまう。だから、普段は最低限しかしないことにしてる。


日本の花粉症事情を改善してくれたら医療費削減にもなると思うんですけど、、ホント。だってこれから一生なんだもん。周りにも花粉症たーくさんいるし。
ホントにどないかして欲しい!!

放ったらかされた山々で、生え過ぎて花粉を出し続けている木々をどうにかしてぇー!!! 山も死んじゃうぞぉー!!!

黄砂もやってきたらもう目も当てられない。。。
せめて日本の花粉だけでも、山々をどないかしてぇーーーー!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女子会+1 | トップ | いよいよ明後日♪ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-05-01 09:55:39
アレ鼻歴40年の私ですがさまざまな市販薬を経てAGノーズ モイスト(第一三共)点鼻薬にたどり着いて比較的穏やかに春を楽しめるようになりました。もっとも個人差はあるでしょうが…

コメントを投稿