norimemo

norirouのメモです。適当です。

食べ物のお店 36「本格インド料理サイノ」(つくば市)

2011-10-29 19:31:30 | Weblog
つくば駅地上にあるQ'tの3階、以前ベトナム料理のお店があった場所です。
友人2人で夜に入りました。

多機能トイレは店外、同フロア内。
客席の椅子は移動可能。

さて肝心の食べ物ですが、
セットメニューでは普通すぎで面白くないので、
色々単品で頼んでみました。

・生春巻き
・エビチリみたいな炒め物
(ちゃんとした名前忘れました。写真のものです)
・モモ(インド風餃子的な食べ物)
・ガーリックライス
・チーズのナン
・ひき肉とゆで卵の入ったカレー(これも名前忘れました。。)
・チャイ

モモは、ネパール人の友人が以前教えてくれて、美味しいのを知っていたのでチョイス。
ここのモモは以前食べたものよりカレーの風味がきいていると思いました。
これはこれで美味しい!
写真のエビチリも辛めで美味しいのですが、実はこのお皿、卓上で非常に滑りやすい。
ハート型で可愛いお皿なんですけどね。。
いっそ、例えばカップルでご利用の方はこれを頼んで、
一方がお皿を押さえて、他方が料理を小皿にとる、
なんて共同作業を楽しんでみるのもいいかも(笑)

ただ、アジア料理の例にもれず、
全体にスパイスやガーリックのきいた料理が多いので、
辛いのが苦手な人や、翌日人と会う予定のある人はご注意を!

本格インド料理サイノ
<script src="http://r.tabelog.com/badge/google_badge?rcd=8012067&user_id=304663" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:インドカレー | つくば駅



最新の画像もっと見る