norimemo

norirouのメモです。適当です。

食べ物のお店 5「百香亭 筑波大学店」(つくば)

2010-04-27 12:33:46 | Weblog
生活圏に近いので、よく行くお店の一つです。
昨日も、友人2人と晩ご飯を食べに行きました。

お店に着いたのは夜9時過ぎだったのですが、
駐輪場は自転車であふれていて、
店内は学生さんでいっぱいでした。

青島ビールで乾杯して、
・ピーナッツの入った辛い炒め物
・青菜のニンニク炒め
・野菜ビーフン
なんかを晩ご飯にして、閉店まで友人とお喋りしてました。

ここでのお気に入りは野菜ビーフンです。
野菜たっぷりなのがいいです!

そのほか、昨日は食べませんでしたが、
お肉の好きな友人は、黒酢酢豚をよく食べます。
人間の拳くらいの大きさのお肉のかたまりが
ボンボンボン、とお皿にのってて見た目インパクトが。
かたまり1個食べるだけでも結構おなかいっぱいになります。

このお店は、料理の出てくるまでの時間が比較的短いので、
「おなか減った!すぐ食べたい!!」て時にはよく選んで使ってます。
百香亭 筑波大学店
<script src="http://r.tabelog.com/badge/google_badge?rcd=8002343&user_id=304663" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


最新の画像もっと見る