のり道楽@店主の気ままな日記!

好きな旅行・温泉・アウトドア・趣味・そして”食”など…
気ままに!気軽に!書き込んでいる日記です。

嬉野温泉!

2007年03月08日 | 食&湯
先週の日曜日、久しぶりに日本3大美肌の湯として有名な
「嬉野温泉」に行ってきた。



ここは、誰でも無料で自由に楽しめる街中にある足湯
「シーボルトの足湯」です!
シーボルト「江戸参府紀行」で嬉野温泉の泉質が詳しく記されている
ということでこの名前がついたようです。

今回は、昼食と貸切家族風呂を楽しむことが目的!

先ずは、昼食。
貸切家族湯が楽しめる「和多屋」にある
お食事処「利休」で昼食だ。



嫁さんがオーダーしたのは、ワンプレート御膳。
温泉豆腐もついていて、女性にも人気のメニューだ!



温泉豆腐は、味は勿論だが、
トロットロに溶け出した豆腐の触感が最高!



私がオーダーしたのはこれ!
利休特製「佐賀牛カリー」だ!



コトコトと煮込まれながら出されたカリー。
煮込まれた佐賀牛が、深い味わいを生み出したようだ!
なんとなく懐かしさのある味に仕上がっている。

食事の後は、予約していた貸切の家族風呂へ!



今回は、桜の間。



短い時間だが、温泉に入り部屋でくつろげるのだ。



温泉は、露天ではないがゆったりと貸切湯を楽しめる。
嬉野は温泉だけではなく、お茶の産地でもあるのだ。
「嬉野茶」って皆さんもご存知ですか?
佐賀の茶どころなんです。

のり道楽でお客様にお出ししているお茶も嬉野茶。



このボディソープとヘアシャンプーは、
嬉野茶エキスを配合しており、うるおい成分たっぷりなんです。
緑茶の香りが広がり癒されますよ!

このソープ&シャンプーは嬉野の湯処には必ずあるようです!

久しぶりにほっと!癒された一日でした。




PR 産直

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界ウルルン滞在記! | トップ | クレハ・ロワイヤル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿