てぃあら の 【のほほん日記★】

毎日起こるできごとや、思ったことを少しずつ書き留めています(^o^)v

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ハス畑へ行ってきました!!

2006-07-22 22:48:09 | 日記
臼杵市の臼杵石仏の近くにあるハス畑へ行ってきました


ココには、3種類のハスが植えられていた
白、ピンク、白地にピンクの線の3種類である


この臼杵の地では、ハスの写真コンテストが行われており、たくさんの写真家が
やってきていた

そのプロたちのようには綺麗に撮れないけど、頑張ったぞ
応募するわけではないんだけど



ハスの花の実は、食べることが出来る
栗のような味がするそうだむくのは少々大変らしいが
8月の石仏火祭りの時に臼杵市の職員がご飯にして配るそうだ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏の高校野球ベスト8で敗退 | トップ | クーラーは何度に設定してま... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました (たろすけ)
2006-07-23 22:04:19
ハス料理は昨年食べたことがあります。

2005年8月16日付けの日記にそのレポート?があります。

ご参考までに・・。

これからもよろしくお願いいたしま~す(^o^)
遊びに行かせていただきます!! (てぃあら)
2006-07-24 18:44:50
たろすけさんはハスの実の料理を食べられたのですか?

私も食べるチャンスは幾度もあるのですが、

どうしても、、、近く過ぎて行かないですね



今度こそは。。行ってみようかな?
そのとき、たまたま… (たろすけ)
2006-07-25 00:24:35
リッチだったから、

もちまえの好奇心で食べてみましたよ (^o^)

昨年のブログに画像付きでレポートしています。

(リンクしてあります)



これからは携帯からも覗かせていただきまぁ~す。
好奇心ですか~ (てぃあら)
2006-07-25 20:32:02
さすがです。

ブログに遊びに行きますので、こちらこそ宜しくです!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL