NOCO&ZOO

最新情報をお知らせします

進捗状況0915

2016-09-15 12:34:58 | 進捗状況
こんにちは〜

最近はすっかり秋めいて寒いと感じる瞬間が少しずつ増えてきました
一番過ごしやすい気持ちのいい季節ですね

さて、猫の人形も大詰めとなっております



↑ハートを縫い付け中

“猫にも心がある”
という当たり前のことを視覚的に表現したいなと思いました

それと、
“心を持って生きれば、世界がバラ色に輝いてみえる”
なんてメッセージも込めてみました。
毎日の仕事でも日常の何気ない雑務でも「どうでも良いからただ終わらせれば良い」という考えで終わらせることはできるけど、それじゃあつまらないし、そんな風に考えて毎日を生きていても、むなしくなるしふと「なんで生きてるんだろう」ってなっちゃう。
やっぱり、“心”が無いと、生きている楽しみを感じられないんだなあと、最近よく思います。
いつも何かにときめいたり、誰かの事を想って仕事をしたり、つい忘れがちだけど、大切にしたいことだなと思います。
あと“思いやり”や“やさしさ”を忘れないでいたいですね。
誰かに思いやりの心で接していただくたび、私もそうなりたい、と思います。
誰にでも真心や思いやりの気持ちを持って接する方を、本当に尊敬します。


そして、猫シルエットチャームも納品します
もりねこ様に「ご好評でしたよ〜」と教えていただいて、急遽作りました


↑バリ取り前


↑完成
汎用性の高いボールチェーンを付けますが、これ、チョーカーやネックレスのトップチャームとしても良い感じになりそう


そして、今回もりねこ様の私の展示スペースの模様替えを行います
いい感じになると良いですが…

それではこれから人形のお洋服の仕上げと、パッケージ作業に入ります

ではまた



『手芸』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 進捗状況0906 | トップ | 猫カフェもりねこ様に納品し... »
最近の画像もっと見る

進捗状況」カテゴリの最新記事