蜂蜜紅茶館

リカちゃんと時々ハンドメイド。

出品しました☆0911

2017-09-11 11:30:38 | 新作のご案内
おはようございます

久しぶりにminne様にて出品いたしました
https://minne.com/@nocozoo












↑浮遊インクシリーズNo.6(ボールチェーン付き)
https://minne.com/items/10780060
まるで宇宙に紫の靄がかかるような幻想的な浮遊インクです。
猫のフェイスには銀河が煌めくような一筋が流れとても美しいです(*^^*)
インクの漂う瞬間を閉じ込めたひとつしかない作品です。









↑浮遊インクシリーズNo.5(ボールチェーン付き)
https://minne.com/items/10780111
グリーンとイエローの浮遊インクの真ん中に湖のように広がるパープルインクの浮遊。
そのうえにラメがチラチラと煌めき、とても美しいです(*^^*)
インクの漂う瞬間を閉じ込めたひとつしかない作品です。


個人的に浮遊インクシリーズが大好きでして、いつも売りたく無いと思う気持ちと戦いながら出品しております
本当にバカみたいというかバカなのでしょうが
自分の作品が可愛過ぎて「くう〜〜」と身悶えしながら作っております
だって自分好みに作るわけですから、そうなっちゃいますよね

主人には「本当の猫の模様で作ってみれば?」や「このパールの凸凹はフラットにした方が良いと思う」
なんてアドバイスをもらうのですが、
作ってる側の私としては「実際の毛色じゃないから良い」し「触った時の凸凹が魅力」
という訳で、本当に自分の好きなように作っております
じゃないと、私が作る意味無くない…?と思ったり。
私としては猫が持つ“のびのびさ”“自由さ”や“楽しさ”を表現したくて、
いかに楽しげだったり自由さだったり面白さだったり可愛かったり美しかったり、が重要なわけです

特に浮遊インクシリーズは本当に一点もので二度とそのインクの揺らめきは無い訳ですから、
本当に手放すのが辛いので、その代わりに自分のための作品の記録・コレクションとしても写真に撮っています
だから写真の作品はとても綺麗に撮れていると思います。一番綺麗だと思う瞬間を狙ってますので(花嫁写真といいますか)
ラメなどは常に写真のように光っている訳ではなく、上下に傾けたりして眺めてみてください
そしてインクの浮遊しているような流れをよくご覧下さい
写真のように綺麗に感じられると思います
色に関しては、出来る限り実物の色のようになるように若干調整しております
というのも我が家はあまり日が入らずとても暗いので、晴れの日を狙って撮ってはいますが、
かなり実物より暗くなってしまうのです
こればかりはネット販売は難しいですね、実物をご覧いただけると良いのですが…
とにかくできるだけ実物の色に近い写真に、そして一番その作品が綺麗な瞬間を、と思って撮影おります

↓↓さらに新しく付け替え用の金具の出品もしております↓↓



ナスカン&チェーンset
https://minne.com/items/10779805

昨年のもりねこ様のクリスマスイベントで初めて対面販売させて頂いた時に、
ボールチェーンの開け閉めができない(指先で細かく動作できない)という方がいらっしゃり、翌日にナスカンをご用意し対応させて頂いた事があったのですが、
(→こちらの記事です「「みんにゃにハッピークリスマス!」無事に終わりました☆」)
それ以来ボールチェーンだけで良いのかなあ?とずっと販売する側として不安でした
もちろんもりねこ様での売れ行きからボールチェーンで構わないという方が多数いらっしゃるのだとは思うのですが、
だけど中には「操作しやすくなると助かるのに」という方もいらっしゃるのでは?といつも思っていました。
もりねこ様では価格の問題もあるのでなかなか対応が難しいのですが、
通販ではきちんと対応できるようにしたいと思っていて、ずっと模索していました
(それで、最初はボールチェーン販売だったのをバッグチャームにしてみたりと)

この発想に至るまでかなり時間がかかってしまったのですが
必要な方のみが別に金具だけを購入できる状態にし、作品としては基本的にボールチェーンで出品させて頂こうと思います
もちろんデザイン的にバッグチャームにした方が良いかな?と思う作品などはその都度デザインしていこうと思います
(基本的な作品がほとんどバッグチャームになってしまっていたので、それをボールチェーンに戻すという訳です)

ただ、全てのチャームに取り外しができるようカニカンをつけるのですが、
カニカンに操作もボールチェーンほどでは無いにしてもちょっと指の動作が難しいかな〜と、そこだけがまだ心配なのですが…
もう一つ上のサイズのカニカンにすると、結構大きくなってしまってデザイン的にどうかな〜と悩み中です

今日は体調が良く、とても長文になってしまいました

そんな訳で、どうぞよろしくお願いします


ではまた


最新の画像もっと見る