見出し画像

noriba-ba's garden

クリスマスローズがようやく開花!

長い間つぼみのままで焦らされていた

クリスマスローズがようやく花を開かせた。

 

花の中を覗いてみると、やはり、あの…

クリスマスローズ独特の妖しげな顔だった。(笑)

ここまで化粧に凝らなくても…と思うが

でも、この奇妙なこだわりがたまらない魅力なんだよね~。

 

おまけに…何を恥ずかしがっているのか

どの子もうつむいて咲くのだ。

いわゆる ”自意識過剰” ってヤツだろうか。

もっと自分に自信を持てばいいのに…

ホントにおかしな花だと思う。

 

ならば…と、こっちも嫌がらせのように

わざと下からカメラを向けて撮るしかないのだ。

 

少し離れた場所に植えている

ライムグリーンのクリスマスローズも

時期を同じくして開花し出した。

この子も、やはり恥ずかしがり屋のようで…。

 

でも、ワインレッドのクリスマスローズの

あの飾り立てた顔に比べると

ほとんど化粧っ気のないあっさりした顔だ。

もう少しオシャレをしてもいいのに…と思うのだが

まあ、これはこれで…素顔の魅力ということで

良しとしましょう。

 

などと、外野から好き勝手にいじられて

当のクリスマスローズ本人たちは

さぞやはた迷惑に感じていることだろう。(笑)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事