noriba-ba's garden

自然に囲まれたログハウスとナチュラルガーデン&趣味のある豊かな暮らし

ツツジが満開!

2017-04-20 16:59:05 | ガーデニング

今、見頃を迎えているチューリップに

負けず劣らず目立っているのが

向こうに見える…この満開の山ツツジ!

サクラが散るのを待ってましたとばかりに

ショッキングピンクの鮮やかな花を

枝いっぱいに咲かせている。

これはこの山にもともと自生していた

言わば、主のような山ツツジ…

さすがに威風堂々とした佇まいだ。

手前の黄色い花はヤマブキ。

ツツジのピンクにこのヤマブキ色…

誠に華やかなコントラストだ。

ヤマブキの花もよく見ると可愛い。

さらに手前の白い花はユキヤナギだ。

白、ピンク、黄色と、それぞれの色を競い合い

山の春は今まさに百花繚乱。

この子たちは春になると勝手に咲いて

私たちの目を楽しませてくれる。

まさにこれこそ理想のナチュラルガーデン!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 色とりどりのチューリップ | トップ | 今年のゴンタ桜は… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL