旅で見つけた小さな刺しゅう

好きなもの・・・色々な国を旅すること、山歩き、美術館巡り、手芸、紅茶。足の向くまま、気の向くまま日々の事を綴っています。

植木良枝&万紀子 母娘「花の刺繍画」展

2016-10-07 21:23:10 | 日記








残りの会期はあと僅かですが、渋谷 東急本店で、植木良枝&万紀子 母娘「花の刺繍画」展が開催中です。3000枚の花のスケッチから刺繍をされているそうです。「桜」の刺繍はまるで日本画のようです。「木の花の精」は6枚シリーズで日本刺繍のように緻密で圧巻です。大作だけではなく、小品も可愛いく、微笑ましい物もあってとても見応えのある素晴らしい作品展でした。自分の力量に少々ショックを受けましたが、すっかり立ち直り早く何か刺したいです〜。

ではまた次回…
『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆ 2016 オリンピック パレー... | トップ | ヤマナシヘムスロイド 45周年 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花好きの刺繡や)
2016-10-10 22:16:35
この度はご来場頂きまして、誠にありがとうございました。
久し振りの大きな会場での展覧会、母娘は性格も刺繍表現も違いますので、お楽しみ頂けたら幸いです。
娘は、母に対抗する気は全くありません(笑)
母部分は美術館風、娘部分はギャラリー風という展示でした。
またの機会にご来場頂ければ幸甚に存じます。
ご来場&記事アップ、心より御礼申し上げます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。