根っこと葉っぱ。

一日一肥やし。

続かせてください

2005年07月27日 | 日記
7/21(Thu)
オーリンゲン3回目(4日目)
D20 4810m↑? タイム80:56

なんて言うかものすっごい平らな場所やった。
最初はその平らさの本当の恐ろしさに気づかず
たいしたチェックポイントも無しに突っ込むワタシ。馬鹿。
2ポで手前の等高線を意識せず起点曖昧なままコンパス直進。
どかん。
この頃1日数回足をひねり直していてもはや恒例行事となってしまった右足首。
素人のテーピングはだめですね。
だってオーリンゲン来てから初めて巻いたんだもの…。
だってオリエン靴サイズ少し小さいの頼んでしまってサポーター付けると
きつくてうまく踏み込めなくなってしまうんだもの…。
そんな訳でまたひねりながら遅いリロケート。

そろそろ思い切り走りたくてうずうずしていた私は
中盤道走りのレッグになり、ポストで青いトリムの金髪少女と遭遇。

つけるしかない!!

あんなに真剣に人をパックしたの初めてでした。
すげ~私の行きたい方向に行ってくれる彼女を離してはなるものかと、
足の痛みも忘れ走りまくる。
道走る。
走る。
あれはやみつきになるかもしれない。

でも3こポストくらいで飽きて抜きたくなってしまった私は
彼女に勝負を仕掛けた。
アタックで二手に別れる。
お前のアタックと私のアタックどっちが速いか勝負じゃー!!

……負けた。

なんて言うか隣ポにやられすぎた…。
リロケートするにも隣ポに惑わされすぎた。
完敗なり。。

外人パック面白い。
ってか無茶すれば走れたし。
今までびびって走らなかった自分がとても悔やまれてしょうがない。
自分への言い訳が多すぎる。
ちょっとそこから抜け出せそうな気がした日だった。
やらなきゃ何もできるはずがないのですね。

明日はついに最終日。
5キロを超えるレース。アップはなし。
目標60分切り!

7/22(Fri)
オーリンゲン最終回
D20 5200m ↑? タイム66:
最終日人多い!
コンパスなんかも安売り。
(そういえば犬や羊の100%毛皮も売ってた)

まさに最終回的なテレインだった。
序盤は1日目のような湿地切り、その後3.4日目のような平らな場所のナビ。
4ポまでちょこちょこミスってロスったのが痛かった。
6分オーバ~。
うーむ。。
でも思い切り走ったので締めくくりレースとしては十分でした。

会場も3時過ぎには人がだいぶ少なくなって祭りの終りの雰囲気が
ひしひしと感じられた。寂しい・・・。

急いで帰って荷造って電車に乗る。
コペンハーゲンへと移動。
全部でなんと200クローネ程度(3000円位?)で行けてしまってラッキー♪
(途中乗務員さんにスルーされてキセル成功)
海外最後の夜はコペンのホテルで20日ぶりくらいの湯船に使って
疲れを取っていろいろ熱い話が起こりながら眠りにつく…。

もう明日はみんなとお別れだ。

7/23(Sat) 
帰国
朝起きてバイキング。超美味い。
○かねちゃんが昼飯用に(観光組はこの後電車泊)バイキングのパンなど
いろいろナプキンに包んで調達していこうとすると、
なんといきなりアラブ系の怪しい人が
近寄ってきてテーブルをコツコツ叩いて注意してきた。
「~~~~~~~~!~~~~~~!?~~~~~~~!~!!」
とりあえず英語で何言ってるか分からんかったが
ご飯持ってっちゃダメよと怒られた。
その後彼は私らのすぐ隣の自分のテーブルに帰り
コーヒー飲みながらずーーーーーーーっとこっちを監視している。
目つきが怖い。
みんなあきらめて退散。
みなさま外国の3つ星ホテルではご飯のお持ち帰りはやめましょう。

観光組の方が出発が速いため直帰組みは見送りに。
で○ん、もて○ん、あ○ねちゃん、上○、長○、は電車に乗って行ってしまう。
あ○れ、も○えもん、み○ちゃん、○んける、○井さん、
みんな20日近く一緒にいられて楽しかった。
頭のいい奴や人のいい奴やがんばり屋やマイペースな奴やいろんな奴
ばっかりでめっちゃおもしろかったわ。
知り合えてうれしい。
これからも世話になるかもね♪

というわけで人魚の像を見に行った後コペンハーゲン空港へ。
チーズ買う。
臭い・・・。

その後アムステルダムへと飛び、そこから10時間以上の成田までの旅が始まる。

7/24(Sun)
機内にて。

寝られん。
なんか映画4本くらい見た。
「P.S.」
「いま、会いにいきます」
「ミスターインクレディブル」
「ハリーポッター3 アズカバンの囚人」

「いま~」は最高級に切なかった。
切なすぎるわ竹内結子!!
飛行機内ということは無視して隣の席の○はちゃんと号泣。
涙ボロボロ鼻水ズルズル。
しかも機内は乾燥していて喉の調子が悪かった私は咳が止まらなくなる発作発生。
右隣の日本人のおばちゃんに
「風邪かしら?寒くない?大丈夫?」と心配されてしまう始末。
ごめんねおばちゃん。大丈夫よ。
(そのおばちゃんは機内が寒いっつって持ってた新聞紙を体中に巻いて寝てた)

私の為にスチュワーデスを呼んで毛布を余分に1枚貰ってくれた。
いい人だ…。
自分こそ貰ってください…。

そんな飛行機もとうとう成田に到着!
(1時間も寝てない!!)
日本だー日本だー日本だー!!

やっぱり故郷はいいもんです。


海外遠征ができてよかったこと。
いろんな国を見れたこと。
その国の人たちと触れ合えたこと。
そのおかげで自分たちの国のことがよく分かったこと。
自分のことがよく分かったこと。
闘う場面が多かった。(負けたけど)

これからの自分の人生に生かせるようにする。

応援してくれた、援助してくれたみなさま本当にありがとうございました。

終り。
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ようやくオーリンゲン突入 | トップ | 今日の朝は »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL