おしょうしな日記 Thanks 101

科学・技術をわかりやすい言葉で解説。「おしょうしな」とは、山形おきたま弁で「ありがとう」の意味。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

メーデーと箱根越え

2005-05-01 23:37:49 | 観光グルメ温泉
5年ぶりにメーデーに参加する。メーデー参加は3度目。
朝、職場から宣伝カーを運転し、代々木の会場に向かう。
道路に車を並べ待っていると、宣伝スポットとシュプレヒコールの書いた紙を渡される。

なんと、シュプレヒコールの例は80ぐらいあった。
賛成できるもの、できかねるもの、よくわからないもの等、様々。

夕方、京都に向け出発。数年ぶりに箱根の山を越えて西に向かう。
チワワのルキちゃんも久しぶりのドライブのため車酔い。
ルキは、本名ルカ。聖書より名前をいただく。

国道1号線を走り疲れたので、静岡県内の道の駅「宇津ノ谷峠」で寝る。
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぢぢちゃ、ぢっちゃ@山形弁 | トップ | つたの細道のカニ・ツバメ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL