GORO & NORI’s Wine Bar

〝美味しい♪〟に関する情報を発信しています。レストラン・お料理レシピetc.
愛猫、スコティッシュの写真オマケ付き!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アボカドと桜エビの冷製パスタ

2005-07-26 | レシピ

アボカド大好きな私たちの大好物をご紹介します。
冷製パスタに熟したアボカドをからめると
トロッとしたソースになってとっても美味しく出来上がります

◆材料(2人分)
アボカド・・・1個
釜揚げ桜エビ・・・1パック
フェデリーニorカッペリーニ・・・適宜
オリーブオイル・・・適宜
塩・コショウ・・・適宜
レモン・・・1/8

◆作り方
① パスタを茹でる。後で氷水でしめると硬くなるので少し柔らかめに。
② アボカドは一口大に切ってボールに入れ、レモン汁をかけておく。
③ ②のボールに桜エビを加え、多めのオリーブオイルと塩・コショウを加え
  よ~く混ぜる。
④ 茹でたパスタを氷水でしめて水を切り、③のボールに加えて混ぜる。
  塩・コショウで味をととのえて出来上がり

ポイント
・良く熟したアボカドを使って下さい更に、オリーブオイルとよ~く混ぜて
 トロっとしたソースを作るとパスタと絡んで美味しくなります
・釜揚げ桜エビが手に入らない時は、お刺身用の甘エビとかでも良いと思います。
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タン刺し | トップ | 豆乳のパスタ ゆずこしょう風味 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えへ (ゆきんぐ)
2005-07-31 23:40:47
アボカドのパスタ作ってみたー(*'▽'*)

正確にはアボカドと生ハムのパスタだけど。

おいしかったよーん。アボカド大好きだけど,サラダ以外に食べ方ないのが悩みだった。ベンキョーになります!!
お役にたてて (のり)
2005-08-02 08:46:34
うれしいです

アボカドは栄養たっぷりだし、冷製パスタは食欲がない夏でもツルって食べられるから良いでしょ

他のアボカドレシピもまた今度ご紹介するね

リクエスト! (たー)
2005-08-04 10:16:03
お邪魔します

「ゆずこしょう」を使ったレシピありませんかー??

楽しみです♪

ブログ、頑張ってね!!

コメントを投稿

レシピ」カテゴリの最新記事