Joe884do Traveling Alone

旅好きオヤジのひとり旅フォトブログ

沖縄旅行2日目

2017年05月21日 | TRAVEL

昨夜は、恩納村のかりゆしビーチリゾート・オーシャンスパに宿泊

ゆっくりお風呂に浸かり疲れを癒し、
広い部屋でぐっすり寝られた

今朝は6時に目が覚めてしまい、
そのまま近くのビーチまで散策に出掛けた

散策からホテルに戻り、バイキングの朝食

前夜に食べ過ぎたので朝は少々控え目(^^;;

身支度を済ませて9時前にチェックアウト

そのまま近くにあるブセナ海中公園にある海中展望塔へ行った

橋を渡って展望塔の入口から階段を降りると、
海底2mの深さで自然の魚を見る事が出来る

塔から餌付けしているので塔の周りにはいろんな魚が集まってくる




ブセナリゾートのザ・ブセナテラスは高級な宿泊施設

その後は、国道58号線を那覇に向けて南下

途中にあった『御菓子御殿』でお土産購入

沖縄のコンビニで購入した『サンピン茶』

絶景の万座毛に立ち寄り

対岸にはANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートホテル

見学後は、12時から予約をしてあった
『青の洞窟』へのシュノーケリング

しかし、今朝ショップから電話で、
風が強くて游泳禁止となってしまったと連絡が入った

とりあえず、青の洞窟ツアーは予定変更されて、
魚餌付けが出来るシュノーケリングだけに変更

ウエットスーツに着替えてシュノーケリングへ

インストラクターの説明通りにシュノーケリングで魚に餌付け

小さな天然のニモに出会えてご満悦

約1時間半のシュノーケリングはアッという間だった
シュノーケリングを終えてから、嘉手納にある
『道の駅 かでな』

二階にあるレストランのロータリードライブインUP-KITTYで昼飯

『アップキティーライス』

エビと牛肉の入ったチャーハンで、
これかなり美味くてヤバい

昼飯後は4階の展望台からは嘉手納基地が見える

塀の向こうはアメリカ

米軍機の離発着が見られる

嘉手納基地を左横に見ながらさらに南下して、
北谷にあるアメリカンビレッジへ

ここは日本か?と思えるほどまるでアメリカ

アメカジファッションのショップでお買い物

夕方5時頃までショッピング楽しんで、
那覇市内の2日目のホテルへ向かった

6時にホテルに到着してチェックインし、
そのまま国際通りへ夕飯に出掛けた

昔とはかなり変わってしまい、観光客相手の店舗が増えた

市場への商店街も残っているが、
ここも観光客相手に変わったらしい

国際通りを散策して夕飯を食べに居酒屋に入店

まずはオリオンビール

沖縄料理でもチャンプルー系があまり好きではないので魚中心で注文した

沖縄のキャビア海ぶどう

海鮮酢味噌和え

イカの天ぷら

グルクンの塩焼き

ラフテー

何年ぶりかの泡盛を水割りで注文

2日目のホテルもスパ施設が利用出来るホテルだったので、
旅の疲れを癒してゆっくりと温泉に浸かって、
ぐっすりと寝た、今日は寝た…

3日目は午後3時のフライトで帰るまでは、
那覇市内を散策して帰る予定

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。