福岡県古賀市の景色etc

401SH&911Tで福岡県古賀市及び周辺地区の景色等を撮影しUPしていきます。趣味や出来事等もUPするつもりです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

EMS フィットネスマシーン

2009-05-16 20:33:04 | 衝動買い・買い物
またまた、衝動買いです。
EMS フィットネスマシーン。

MrMaxで1,398円。

効果があれば安い買い物ですが...

粘着パッドの粘着が弱くなりそうです。
交換用って市販されているのかな?

この記事をはてなブックマークに追加

古賀市プレミアム商品券

2009-04-26 20:17:51 | 風景・出来事
古賀市プレミアム商品券ゲットしました。
1人5セット(50,000円で55,000円分)が限度のため妻と二人で100,000円購入。

4月26日発売日初日、古賀市役所前では出店やらイベントで賑わっていました。
ここでは山崎パンのセット(11-12商品)を500円(商品券OK)で売っていました。一番人気がありました。もちろん購入。
また、ニビシの味噌・醤油等も格安で販売されていました。これも購入。

今のところ使用可能の店舗
サンリブ、ジャスコ、イオン、ダイエー、サンドラッグ、ルミエール、豊島屋、矢野内科、庄屋

使用不可の店舗
サニー、ダイソー、ほっともっと、コスモス、マクドナルド(舞の里)、矢野内科の近くの調剤薬局

* もちろん古賀市内のみです。

この記事をはてなブックマークに追加

Zaurus SL-C860 に opera7.30

2009-03-28 20:29:21 | パソコン等
opera7.30をインスト。
新生銀行にログインできた。
長年の夢が叶う。

ただ日本語入力が手書きパッドでしかできない。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Zaurus SL-C860 2G SDカード認識 + ネットラジオ

2009-03-28 17:59:37 | パソコン等
1GまでのSDカードしか認識しないので、何か方法はないかと探していたら、
以下のサイトを見つけました。

*ttp://windowsmobile6.blog89.fc2.com/blog-entry-197.html

記述も丁寧でわかりやすく、何と2GのSDカードを認識できました。
うれしいーーー。これでmp3ファイルをたくさん格納できる。

ただ、私が初心者のためルート権限でZEditorを起動する方法が分からなかった。
(アイコンを長押しして設定するだけだった)

気をよくして、起動しなくなっていたSHOUTcast Playerも再度インストール。
やっぱり起動しない。

しかーし、ルート権限をはずして、実行してみると、、、、

起動した。

これでネットラジオ環境もzplayerとの2つのソフトを利用することが出来るようになり、ますます充実するぞ。

この記事をはてなブックマークに追加

電子辞書2

2009-03-16 21:48:13 | 衝動買い・買い物
4月から中学3年になる長女にCANON wordtank C35 (29コンテンツ, 受験モデル, 5教科対応コンテンツ)を購入。
amazonで何と6,780円。
受験モデルということもあり、日本史や世界史、公式集など、学生向き。
高校生になると使用頻度が高くなると予想されるが、
長女の満足度は高いようである。

以前買ったシャープの電子辞書は職場に置くことに。

この記事をはてなブックマークに追加

電子辞書

2009-03-08 11:55:21 | 衝動買い・買い物
電子辞書が便利だといろいろな人から聞いていた。
韓国旅行するかもしれないので、探してみたら、シャープのPW-AT780を見つけた。

100コンテンツ、中国語、韓国語等、手書き入力もOK。
仕事で使う会計用語もある。

14,580円(送料込み)でゲットしました。(H21年2月28日)
型落ちなんで安いんだろうな。

到着したら子供が脳年齢を測定して遊んでいました。

この記事をはてなブックマークに追加

フラフープ

2009-03-08 11:30:40 | 衝動買い・買い物
去年の暮れに「おなかスリマー」を入手した。効果は全くなし。約1ヶ月で身につけることもなくなった。強いて良い点を上げるなら、着けてるときはおなかが締まりダイエットしなければという意識を強く持つっていうくらい。

脱メタボに何がよいかネットで探していたところ、コアリズムが良さそうだと分かった。youtubeで映像を見たら、何か難しそうだった。
そこでTSUTAYAでビデオがないか探しに行ったが、やはり無い。
(レンタルできれば誰も買わないよね)。
代わりにフラダンスのビデオがあったのでレンタルした。
帰って見てみたが、「何かダイエットとは違うし、指先の繊細な動きはすごすぎる」と思い、却下。

おなか周りに効くのはと考えていたら「フラフープ」を思いついた。
これなら百均にあるかもと思い、ダイソー・キャンドゥに行ったが置いていなかった。ネットで探すと結構高い。
うーん。
妻に効いたら確かサンリブに置いてあったよって。

サンリブにありました、998円。
効果があれば安い、安い。
H21年2月14日購入。

やってみた。まわらない。
妻も同様。
子供、ぐるぐる回す。
なんだこの差は。やはりくびれがないと駄目なのか?

毎日していたら何とか20回程度回せるようになった。

今日現在で3週間ですが、-1.0cmです。
後は継続できるかです。


この記事をはてなブックマークに追加

コリラックマ(うさぎ)バスクロック

2009-03-08 11:14:20 | 衝動買い・買い物
長年(約15年)使用していたバスクロック(ファンケル)が壊れ
代わりをいろいろ物色していました。
鳥の声などを聴くことが出来るものに決めかけていたときに、妻子の「コリラがいい」の言葉でこれになってしまいました。
金額は1,595円(内送料525円)ポイントがあったので751円購入しました。(21年1月31日)
届いてビックリ、保証期間は3ヶ月でした。

この記事をはてなブックマークに追加

雪だるま

2009-01-25 18:28:34 | 風景・出来事
昨日から降り始めた雪は古賀市では珍しく積もった。
(海岸沿いの当地ではなかなか積もらない。)

午後、サニーへ買い物に。
もちろん徒歩で。
結構積もっている。高校のとき歩道の段差が分からないほど積もったことがあったが、そこまでは行かないまでも結構積もっている。

こんな雪だるまをはじめ、たくさんの雪だるまが出来ていた。

この記事をはてなブックマークに追加

2009-01-24 18:25:39 | 風景・出来事
降り始めた。こんな雪は珍しい。
明日はすごそうだ。

この記事をはてなブックマークに追加