犬遊

サンタ(WP)・愛理(JRT)
風太(BC)・未来(MIX)
エリザベス(WP)
ワンコと夫婦で楽しんでます♪

JFA三重大会♪

2016年09月23日 06時37分39秒 | Weblog

9月17,18,19日 JFA三重大会に参戦してきました。

今回、会場が・・・草ボーボーで・・・未来 無理かな状態。

そして 公式は、ファイナル前のピリピリした雰囲気の中の大会と言う事で

まだ な~んにも教えてない&出来ないベスは、事前エントリーは無しで場慣れ練習。

風太はシュレックとユースに♪

未来は公式レディースに♪

3日目・・・・

雨・・・そして雷 悪天候の中、未来 頑張ってくれました


私の投げは また巻き投げしてますね 

なかなか直らなくて短い距離しか飛びません

ショートしか投げれない私なので 

未来の頑張りだけで、決勝戦まで行け優勝する事ができました

いつも頑張ってくれてる未来、本当にありがとう!

これからも私と一緒に楽しく頑張って行こうね。

そして応戦して頂いた皆様、ありがとうございました。



今回、見学で ヒマ~~~!!だと破壊活動してたベス(笑)

待つだけでストレスが頂点になり・・・

最後の日にダブルヘッダーでレトリーブに参加する事にしました。

ベスにとって まだ2回目の大会参加です。

悪天候の中、大喜びで走ってました(脱走も無かったです)

嫌がらずにコートに立てた。それだけで私はです。

 

ベスについて 誤解されてる感がある様ですが

まだまだ、お子様なベス! 

危険行為以外、あれが駄目! これが駄目!とスパルタで教えるつもりはありません。

自由に伸び伸びと健康に育ってくれ 楽しかったらそれで良いと思っています

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ベス!の成長♪

2016年09月13日 11時36分12秒 | Weblog

ベス! うちの子になってから、5ヶ月・・・。

色々ありましたが、大きく成長しています。

身体は、ちょっと弱い気もしますが(特にお腹)

性格は とってもデカイ!態度なお子様です。

なぜか・・・爆睡中です。 呼んでみても しっかり寝ています(笑)

他の子達もいるのに この格好で寝れるなんてね。

サンタとベス!

やっぱりサンタはデカイ!ですが体高は同じかな。

未来とベス!

体高は、ベス!ノ方が少し高い様な・・・。

ひょろ~っとしてるので がっちり未来の方が大きく見えますが

体重は、11.8キロで 未来と 1キロ弱の差なんです。

未来は、3/4の血がウィペットなんですが、

首や足の長さ、尻尾の太さ、やっぱり体つきが全く違います。

ベス!もウィペットの中でも 頭が小さいので余計にひょろ~っと見えるのですが。

先日の大会の写真をあい家様より頂きました。

う~~ん。胴長ですよね。実は未来と並ぶと随分と胴長。。。

これで 筋肉がついて来るといいのですが、食が細くお腹も弱いし。

これから、どう成長するのか楽しみです。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

何が良いのか・・・ベス!

2016年09月08日 10時22分48秒 | Weblog

末っ子のElizabeth・・・ベス!!

我が家に来てから、神経質な所も今のところは無く 自由な性格で・・・。

彼女に一番合う事をさせてあげようと 色々させてみて

我が家ではルアーコーシングをと言う事になってました。

なので 色々と怪我防止用に買ったり・・・準備してました。

で、先週のフリスビー大会、一応 ボールとフリスビーもって事で 参戦。

頭も口も小さいし・・・あのプラスチックのディスクって不安もあり、布スビーで

家では戻っても来ないし いまだ呼び戻しも出来てない・・・(基本なので練習中)

まぁ、一応ってヤツです!!

タマタマ本当に 本番だけなベス!

大会で戻ってきたので、気を良くして 家でもやってみましたが・・・

追いかけるけど、そのまま 楽しそうに遊んで走り回って・・・だけで。

出来れば、みんなで一緒にフリスビー大会で楽しめたら良いけど

どうしたら良いのか・・・。

フリスビー界での大先輩のS様にデビューのゲームを見ていただいたら

「大丈夫!」って言って貰えたから

気にし過ぎなのかなぁ?とか思ってみたり。

そんな悩みも気にせす、悪戯ばかりしてるベスですが

(昨日は家の階段を噛んで酷い状態にしてシュレックの雷が落ちました)

でも こんなに元気になった事に感謝だね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さぁ~9月♪

2016年09月06日 11時19分59秒 | Weblog

我が家の長い夏休みも終わって

今月から ディスク大会に復帰です♪

まずは、3、4日にある滋賀県東近江大会に参戦しました。

今月から 9ヶ月になったbeth(Elizabeth)も応援係から選手になることにしました!

と言っても、なぁ~んにもしないbethだからなぁ・・・・。

まずは、ロングリードをつけてトライアルボールに!

そして 布ディスクでレトリーブ大会に参戦です。

コートをはじめて走る・・・もう不安で仕方が無い私。

今回は、クイーンズだから 未来の方が大変な大会になるんだけど

bethの事で頭がいっぱいで胃痛までする私。

ウィペット・・・脱走したら捕まらないし・・・

脱走した時はお願いしますと 皆さんにお願いしての参戦でした。

で・・・・・一度も戻ってこないbethが・・・

この子ったら 本番に強いの?

いつも寝てると思ってたのに しっかり見学してお勉強してた?と

不思議なくらい普通なゲームをしてました。

<!-- Elizabeth(beth)デビュー戦 -->

そして 本番に弱い私。同点でじゃんけん勝負になったのですが

負けちゃって3位に(笑)

それでも表彰していただいた事が嬉しくて♪

この一年はレトリーブ大会に参加させてもらって 

大会に慣れるを目標に頑張っていこうと思います♪

(トライアルボールは エントリーがbethだけで・・・優勝(笑) 60ポイントでした)

未来は、決勝まで行きましたが

私がスタートのコマンドを失敗・・・タイムロスしちゃって・・・5位でした。

今回の大会は、何も段差も無い芝生の上で足をくじいて捻挫したりで

やっぱり私が怪我をする・・・な大会でした。

次回は、連休にある津大会・・・これまた殿堂犬大会!

3日間、頑張らないと!・・・早く足を治さないとね!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お久しぶり~!

2016年08月25日 14時21分03秒 | Weblog

あっと言う間に8月も終わりそうな・・・!

毎日、達とバタバタとやってまして(笑)

ざ~っとUP

フリスビーの大会も行ける大会は、みんなでわっしょいと参加して

今年は、年に1度しかない憧れのAJPCの大会にエントリー出来たので

6月25日 26日 静岡県 朝霧アリーナまで行って来ました!

朝は、真っ白で・・・大丈夫かなって

風太、未来 両日頑張りました!

ずっと緊張~な私でしたが・・・

風太、未来はいつもと変わらず・・・

広い会場でお散歩したりで 楽しかったと思います


あと・・・

初ルアーコーシングにも(7月)

愛理、小さいけど めちゃくちゃ速いのでビックリ!

ベス!・・・多分???状態だったと(笑)

風太、すぐに理解できた様で速い! フリスビーの時の戻りもこのスピードが欲しい!!

未来は、やっぱり速い!でもルアーじゃなく 私の呼ぶ声に走った様で(笑)

お疲れ様


そして 8月は いつもの青木湖夏キャンプ!

今回は、ベスが青木湖で初泳ぎ!!

みんなで バシャバシャ大騒ぎして楽しんできました

(まだ写真整理が出来てなくて、少しだけ・・・)

風太、飛び込む!!

 

未来も飛び込む!!

私とベスが湖の上で楽しんでたら・・・

風太、心配して見に来てくれた(笑)

すぐUターンして泳いで行っちゃったけどね!

まだまだ いっぱいの思いで写真があるんだけど・・・(笑)

整理できたら UPかな。

 

まだまだ、暑くてなかなか外遊びは厳しいけど

9月になったら、またフリスビー大会に参加して

10月のJFAファイナルにエントリー出来る様にガンバです

面白風太だけど、

バタバタ シュレックと 頑張るよ!

未来も。。。怪我しないように楽しもう♪(怪我するのは、いつも私だけど。。。)

こんな可愛いお写真も 河川敷のアイドルさんから頂きました。

そして、

な~~~んにもしないベスですが、そろそろ待ってるだけじゃ暇そうなので

ボールにでも出ましょうか?

って、戻ってこない!!だろうから ロングリード持参ですが(笑)

まぁ、大会慣れって事で・・・。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ベス!頑張りました!

2016年06月01日 10時09分43秒 | Weblog

5月30日、避妊手術が終わりました。

ウィペット、麻酔に弱いので心配でしたが

無事終わりホッとしてます

後は、10日後の抜糸まで 大人しく出来るか?です。

頑張れ ベス!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

態度がでかい・・・

2016年05月27日 11時14分21秒 | Weblog

ウィペットって 神経質な子が多い・・・ですよね。

ベスを家族にする時も 凄く心配で・・・・(最初は 大人し過ぎる子だったので)

でも体調が良くなり 普通に食べて 出す物も良くなり

だんだん 個性が出てきたって事ですが。

みんな わたちのぉ~~~!!by ベス

未来は、いつも血だらけ・・・

激しいガゥガゥで ベスの乳歯が抜けて 

いつも 血だらけになってます。 わかっていてもビビッてしまう私

夜は 仲良く私のお布団で寝る2人

布団の上で大暴れしてから寝るので、ぐしゃぐしゃだし

で、いつも こうなる・・・

未来も負けてない・・・お尻の下にベスの顔・・・気にせず寝るベス

それと気になる事が・・・ベスのオナラがめちゃくちゃ臭い。

便も良いし、気になる所も無いけど 臭い!

フードのせいかな? 目が覚める程 臭いって 考えものだわ

 

そんなベスも しっかりした体型になってきました。

まだまだですが 普通の子犬に

先日、術前の検査、全て大丈夫だったので

今月末に避妊手術をする事になりました。

只今、9.3キロ 我が家に来たときは6.5キロだったので

随分と短期間に大きくなりました。

術後の10日間・・・大人しくしてくれるのか・・・とても心配ですが

頑張ろう~!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シュレックの衝動買い

2016年05月26日 10時58分04秒 | Weblog

その

ここの所の大会・・・お天気が悪かった時が多く

あの泥汚れが すっきりしない・・・と愚痴っていたら

新しくなりました!!!

今使ってるのもまだ新しいので、ワンコ用に

今までのワンコ用を処分する事に・・・!

 

その

大会で良くお会いするSさん

お話する機会があり・・・って 気になってたアレ!をお持ちで

色々教えてもらい 帰ってすぐにポチッてました。

 

その

色々とあり 大会用のタープを買い直したシュレック

テクミラーが今までのが小さく

先日、ブルー君の大きいのをお借りして・・・・よっぽど嬉しかったのか

「アカン!、うちの小さいのは風太が暑いって言う」との事で

また ポチッと!!

 

我が家は お道具貧乏になっていってます。

時には、私の服も・・・・買いたい・・・

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

不思議な関係

2016年05月25日 10時56分35秒 | Weblog

ベス(Elizabeth)が我が家の家族になってから

何故か未来に甘えるベス

風太や愛理も一緒に居ても微妙な距離があり

サンタは同じウィペットなのに お互い知らん顔・・・

なので いつも この二人で ガゥガゥ・・・

何をするのも 真似っ子してるし(悪い事も)

そして とうとう 庭で追いかけっこしてて

う・・・・割と酷い傷でしたが、目の方は良かったので 一安心

傷は、お薬を塗って・・・って じっとしている訳が無く

また ガゥガゥするので 流血・・・を繰り返し

でも、やっと小さい傷になって 治りました

ちょっぴり・・・ハゲが出来ましたが・・・まぁ 仕方ないよね(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月14・15日 JFA東近江大会♪

2016年05月16日 12時41分22秒 | Weblog

何故か悪天候な大会が多い我が家ですが

今回、とても良いお天気の中の大会♪

気持ち良く開放の投げ練習!

今回は、土曜日にお友達と一緒に!ワイワイ楽しく

大人になって犬苦手になった風太と仲良くしてくれるREO君

一緒に仲良く遊んでくれるんです。。。お友達って嬉しいね・・・!

 

大先輩のブルー君・・・こんな優しい顔して やる事はしっかりとするタイプで

準優勝  おめでとうございます

ナント!1ポイント差で・・・あと1ポイント・・・次回は優勝で、お願いします

私と未来は・・・・また色んな課題が・・・増え過ぎてます。

シュレック画のディスク・・・笑・・・効き目なしでした(悲)

やっぱり投げと未来が合わない様です。

ディスクの高さももう少し高くした方が未来は好きな様でキャッチ率が良い様に思います。

もっと・・・もっと練習しないと駄目ですね。。。。

風太はとっても頑張ってます!

風)オレ様、めちゃくちゃ頑張ったのに・・・決勝にも行けず・・・ナンデヤ!!!

あとは、シュレックとのリズムでしょうか?

新入りの応援係のベス(Elzabeth) 頑張ってきました

・・・・脱出覚えちゃいました

会場の雰囲気には慣れてきているので 応援係として頑張れそうです

人&犬懐っこいのだけは嬉しいです! でもすぐピョンピョンするのは

まぁ そのうち落ち着くのでしょうか・・・・・。

色んな方になぜなぜしてもらって ニコニコでした!

皆さん~ ありがとうございました。

 サンタは、犬の吠える声が怖いので 会場に来るとずっと震えて下痢をするので

もう11歳だし、無理せずに 爺婆とゆっくりお留守番です。

愛理は小型犬に出る為、猛練習中(笑) プラディスクもしっかりキャッチ!!です。

涼しくなったら楽しみです♪

これから暑くなるので、風太&未来は もう数回参戦したら 夏休みになる我が家に。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

GW 津大会からの~橿原大会♪

2016年05月08日 09時40分10秒 | Weblog

GWは、いつもTML全国大会に参加予定な我が家でしたが

今回は、キャンプじゃなく 初めてのGWフリスビー大会はしご(笑)

(我が家のランス、ここの所動いてない気がする・・・)

で、4月29・30日・5月1日と3日間は三重の津大会

我が家から一番近い会場です

ベス(Elizabeth)も一緒に。。。音&人&犬慣れの為のお勉強です。

・・・真ん中にベスが居ます。ハウスの練習・・・

出せ出せ~と叫んでましたが、仕方なく寝たベス(笑)

この状況で寝れるって、音は大丈夫って事かな。

いつもお世話になってるブルー君と

風太より随分と大きく・・・でもとっても大人な性格で

お座りできないベスがお座り出来る様になった

よそ見しちゃいましたが、次回はもっと長くお座り出来る様になろうね。

色んな方にナゼナゼしてもらって、達にも挨拶できたし

会場の雰囲気も大丈夫そうです

津大会の会場は・・・草が 小型犬は大変そうです!

結果は、

1日目

未来、優勝

2日目・・・11位

この日から未来ちょっと・・・

追いかけてキャッチ姿勢で口をあいてない?

ソフトマウスな未来だけど???

で、ファンブルとスカッ飛び?

3日目・・・無理やりな感じで 4位

でも気になる未来・・・。

そんなこんな、津大会でしたが

とっても嬉しい出来事があり

昨年度のレディースチャンピオンの記念ディスクを頂いちゃいました。

ペーペーな私に・・・頂けるなんて思ってもなく ジ~ン・・・ときちゃった私。

本当にありがとうございます。

色んな事がありますが、負けずに一生懸命頑張っていきます

またお会い出来た時は、どうぞ宜しくお願いします。

 

そして、5月2日は移動日で

3・4・5日と橿原大会

シュレック&風太、2位で決勝戦に!

が・・・4位に 残念です でも風太、このメンバーの中、凄く頑張ったよ

ニコニコな風太!! オレ!ほんまは 凄いんやで~

私&未来の結果は・・・・全くで、

「いつもならキャッチするのに どうしたの?」って心配して頂く程 駄目なゲームで

色んな方に色々とご指導頂き、色々と試しながら頑張ろうと思います。

未来、この顔見たら、ほんまは めちゃくちゃヤル気はあったのよね~

原因は・・・私の投げ?かな・・・・。

未来も今回は、ベスが来て、精神的にも疲れてたのかも

ベスは、ずっと未来に甘えてガゥガゥしたり 真似っこしたりで ちょっと・・・だったものね。

そして、初めての3日+3日の連戦。。。そりゃ~疲れるよね。

私の投げもフラフラだったから 余計に。。。

今度の東近江大会が終わったら 予定も今の所無いし ゆっくりリズムを整えようね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月のビックリな事♪

2016年04月27日 13時11分59秒 | Weblog

去年の4月、マーリアに逢えなくなった。

もう一年・・・・。私に抱っこされたままお空に・・・忘れられない。

マーリアは幸せだったのかな?

色々思い出すと悲しくなる一年だった。

何にも集中出来ずに 怪我までしてしまい・・・

兎に角、今は何かに夢中になって頑張る!と決め、ディスクを頑張った。

 

そんな我が家に突然に想像もつかない出来事が…。


色々・・・色々あって半年ぐらいの仔犬がいます。

最初会った時は、ガリガリ、何も食べないし、ずっと下痢、目も半分しか開いて無く、

ナント!!ワクチンもしてないと言う。虫までいた。

いつもお世話になってる獣医さんに行き 治療食と薬などなど 2週間

便もOKが出て、ファーストワクチンも済ませ

(病気に感染してなくて本当に良かったです)

出合った時は細い目だったけど 犬らしく大きいまん丸目に!

歩き方が マーリアにそっくりで、顔もマーリア似

何だか、マーリアが帰ってきてくれた様で嬉しい。

そして我が家の先住犬に認められたので うちの子になる事に

シュレックが最初のプレゼント

Elizabeth maria IWATA

CN   ベス(Beth) です。

マーリアの様に 優しい良い子になるといいなぁ(@^▽^@)

今は、未来と仲良く一緒に私のお布団で寝てます。(ガゥガゥも出来る様になりましたよ)

赤ちゃんだと思ってた未来がお母さん的な行動をとったり犬って不思議ですね。

これから、フリスビー大会に一緒に連れて行きますよ~

マーリアと同じ 応援隊長として頑張ってもらおうと思ってます。

どうぞ、よろしくお願いします

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

JFA加古川大会

2016年04月21日 11時30分49秒 | Weblog

少しずつ、声の方も良くなって来てるので シュレックが2日共お休みな事もあり、

4月16,17日、兵庫の加古川大会に車中泊にて参戦です

いつも参戦後は、どっぷり疲れて・・・&洗濯&片付けなどなどでブログ記まで辿り着かず

また次の大会・・・と言う状態ですが、今回だけは・・・(笑)

 

土曜日は、練習不足で結果は・・・ですが良いお天気でそれなりに楽しく 

ダブルヘッターで

風太は Mちゃんとシュレックとで初のペア大会に

(Mちゃん、息子より若いお嬢さんで シュレック、ドキドキだったそうで

未来は、いつものKさんとでペア大会 楽しい良い一日で

(もちろん!お初の風太ペア!には勝ちましたよ

日曜日は、お天気が悪いと言う事で、しっかりペグを打って行ったタープ

車中泊時から、雨・・・特に風が強く・・大丈夫かなぁ?と不安な会場入り・・・

参戦するようになって3年目、こんな事初めてな状態な会場

タープが・・・・ ペグはしっかり刺さってますが、破れて中身まで飛ばされ

泣きそうになりながらも 片付け&飛ばされた物探しで、ぐったりな我が家。

※川向こうまで一緒に探しに行って頂いたNさん、本当にありがとうございました。

あ~~ Mさんタープが破れちゃってる

そんなこんなで、遅れて始まったゲームの方は、クィーンズと言うのに全くな結果で

雨で田んぼなコート&爆風の中でも、未来はいつもの様に楽しく走って・・・・

投げたディスクは、風でどこかに飛んで行ってるので 未来がキャッチすることは無く

やっとこさで2キャッチのみ

爆風大会もあるけど 未来とフリスビーをするのが楽しくて仕方の無い私ですが

今回、初めてフリスビーするのが嫌に こんな経験は、したくないですよね。

GWは、大会のはしごで またまた老体に鞭をうって頑張らないと駄目なので

不安もあるけど、楽しく終われる様にしなくっちゃね

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

4月・・・

2016年04月08日 13時49分42秒 | Weblog

3月の連休にあったJFA津大会の3日目

突然・・・朝に声が出なくなり、無理やり声を出しても言葉にならず

イライラしながら、大会も終わり病院へ

何処に行ったら良いのか?で雨の大会で風邪かな?と思い

内科へGO!! 色々検査してお薬貰って・・・でも全く効かず

次の土日も、JFA郡山大会も事前エントリーがしてあるしで悩みながらも参戦!

2日目(日曜日)の2ラウンド目に、気になることがあり

声の出ない私なので 悔しくても何も言えず・・・。

まぁ、私だけに集中しない未来が悪いんだ!と悔し涙を。。。

(お友達が動画を撮ってくれてて、証拠の声が・・・笑

もっと、集中できるゲームにして、努力しないとね・・・私。

何があっても私に集中だよ!!

そして、声を・・・声が出る様に安静です!

・・・とこんな事もありましたが

 

全く良くなってこないので 今度は耳鼻咽喉科へ

診察室に入るなりすぐに、「なんで喉も鼻も綺麗ですぐ検査しなかったの?」って

最初の病院は 気管支炎って・・・。

で、直ぐに鼻から内視鏡検査されて、急性声帯炎(浮腫性)らしくポリープもある様(笑)

結局の原因は、声の酷使、大声出過ぎた様です。
(内科で出してもらった10日間の薬は意味が無かったらしくー苦笑)

やっと今日、少しずつ声が出てきてます。

でも・・・昔の声に戻るのか?ってな声ですが・・・。

 

残念な事は、楽しみにしていた長野のK9の大会。

声も出ないし、ゲームをしたら、絶対声を無理に出してしまうって事で

シュレック・・・キャンセルしました(泣)

う~~、ファイナル行けるかも!の所まで頑張ったのに

今年は無理そうです

また、次年度に頑張るしかないですよね。

K9の長野大会は、お祭り騒ぎの楽しい大会!!だと聞いています。

一度は行ってみたいと思ってた大会!

う~~~、来年こそは 行きたい!!!

参戦される皆さん、楽しんで頑張ってくださいね!!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月も終わろうとしているのに・・・

2016年03月29日 16時41分57秒 | Weblog

随分と 放置状態ですが

大会、他色々・・・頑張ってます。

写真も沢山で整理も出来てなく・・・

また ボチボチアップします♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加