golfersgarden

ゴルフを生涯の友とされる人たちが集うサイトです。横浜の杉田ゴルフ場に土日開くビデオ打席と筆者のゴルフ・人生ブログです。

孤高に陥らず、孤独を恐れず、・・・・

2009-12-30 06:57:06 | Weblog
夢が無くなった。この正月はもう一度「夢」を問い直してみよう
 もう後一日を残すだけで今年も終わろうとしている。振り返って、どんな年だったかを最近振り返ることが多い。多分、自分の心の中に「悔い」が残る一年だったという想いがあるからだろう。部分的には素晴らしい成果が得られたこともあるが、不完全燃焼で終わってしまったという悔いが残る。その原因と思われるのは「夢」がはっきりしない生き方になっているからではなかろうと思う。既に、60歳を過ぎ、若いときの「夢」とは違うと思うのだが、失った過去のものも含めて総点検することが必要だろう。今年の正月はその総点検の貴重な時間として有益にしたい。
 多くの友や仕事仲間、勉強会の皆さん、お取引先、お客様に支えられて生きてきたそしてまたこれからも生きていくのだが、これが中々難しい。まだまだ自我が色々と邪魔をするからだが、仕事の「倫」、人の「倫」に照らして対処していきたい。来年が今年よりベターになるように!。皆さんよろしくお願い致します。


最新の画像もっと見る