目からうろこ。番外編へ訪問ありがとうございます。

本ブログではちょっとゆるい写真とか日々の出来事など、 またお勧めの食べ物とか雑貨とか本とかこれいいよ~ってのを載せたいと思います。 尚、当管理人ツイッターやフェイスブックはやってませんのでご了承ください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あれから二十年。

2016-01-11 | 家族

うちの娘も二十歳になり成人式を迎えました。

大人の仲間入りですね(^^)

 

小学生のころはよく写真を撮りに行くのに着いてきてくれました。

中学生になるとちょっとツンデレな感じですけど気が向けば着いてきてくれて

娘の写真の方が上手だとお褒めをいただき親ばか全開でした。

時には親子で撮影オフ会に参加して皆さんに娘をかわいがっていただきました(^^)

どれもこれも良い思い出です。

高校生になると学校も塾も忙しく、母に付き合ってる場合ではなかったのでしょう。w

大学生(現在)スマホならお手の物!

一度だけ一眼レフを抱えて撮影に付き合ってくれました。

今年は大学3年生、無事進級できますように!(^^;

 


この記事をはてなブックマークに追加

あれから二年。

2015-03-30 | 仕事

人事異動から2年経過・・・

誰もこちらに移動してこない・・・

異動しても隣地区だし・・・またしても隣だし!

「来年は行くからよろしくね~」と言ってた姉さんは

念願の単独調理場になったが私のところじゃない。

なんだ~寂しいなぁ、


この4月から異動してくるのは民間委託で溢れた人たち。

実質の増員である。


「仕事が楽になる」とか

「仕事がなくなる」とか

とにかく一人分増えるので負担軽減かと思われますが・・・

最初は無理だろうな・・・


平和だった現在の職場、この2年間で環境がものすんごく悪いイメージらしい。w

悪いイメージといえば前に居た職場、もともとどこの職場からもいいところだと

言われ続けてきただけに非常に残念、誰が悪の根源なんすかねぇ。

あれから会う人会う人に「あの時異動できてよかったね、今最悪だよ」と誰もが口をそろえて言う。

何があったんだー!何年かのサイクルで人事異動のある我が職場、また古巣に戻ることもある、

あるだけに嫌だな~、嫌だな~・・・がっかり。


3月は異動の季節・・・憂鬱ですね。


2月は同期と集まって久しぶりの愚痴大会、私は基本職場の内情に興味ないんで

同期2人からでるわでるわいろんな情報・・・まったく詳しいな!w

でも楽しいからまたランチ兼愚痴大会しよーねー。

 

ってことで春休み満喫中♪


この記事をはてなブックマークに追加

あれから一年。

2015-03-29 | 雑談

娘が岡山へ行って一年。

去年の今頃は丁度引越しをして家電などの配達がピークだった。

消費税増税前と新生活が重なってどこもかしこも大渋滞でした。

あの日がとても懐かしいですねぇ、あれから一年、

娘の生活もすっかりサイクルができて行ったらゴミ屋敷に

なってたらどうしようとか・・・いろいろ不安もありましたが、

親の心配何のその、行くたびにワタシは座ってるだけ。w

何よりこのアパートにしてよかったと思うのは学校やスーパーへの

立地もいいし、大家さんが良い人!何かと気にかけてくれるそうで

体調面も気にしてくれるそうです。ありがたや。

 

 

余談

娘の白衣用にアイロンを買っておいたんですが、アイロン台のことなどすっかり忘れてて、

アイロンだけを娘にお渡ししましたら、アイロン台は?と言われ・・・

はっ!そりゃそうだ、アイロン台が無いと不便よね~。速攻で買いに走りました。(^^;

 

以上。


この記事をはてなブックマークに追加

誰もが通る道!・・・らしい。

2013-03-27 | 仕事

それは人事異動!

やられた~。今年は無いと踏んでたのに・・・

なんかみんなと別れるのはさみしいけれど、

いつでも会えるし、次の異動で一緒になるかも知れないし~。

誰か来るのをお待ちしております♪w

 

そいじゃがんばりまっしょい!


この記事をはてなブックマークに追加

癒し系

2013-03-10 | 雑談
スマホのカメラに苦戦。

(;´д`)アタフタアタフタ

この記事をはてなブックマークに追加