caramel-pomme キャラメル ポンム

大好きなお菓子のこと、パンのこと……。美味しいものに出会った時のことを主に綴っています♪

はじめてのひとり外ごはん

2016-09-11 08:58:35 | Weblog
ビストロモナミでランチ。

今日はひとり。
本当はチャレンジした仕事が第1段階を通過できたら、ご褒美にしようと思っていたのだけど、
かなわなかった。
それでも頑張ったことには違いないと、自分を甘やかすことに

土曜のお昼は予約で満席。
カウンターの端に案内され、食事を待つ。


前菜
キッシュと鰆の炙り
今日のキッシュは熱々でとても美味しい。
鰆も肉厚でニンニクの効いたソースとよく合う。


はじめてついでに、普段は飲まない赤ワインも。


ジャガイモの冷製スープ
あっさりまろやか。


メインは牛サガリのソテー、マスタードソース
ミディアムレアに焼かれたお肉はジューシーで、程よい噛みごたえ。
添えの野菜もいつもながらに大ぶりで食べ応え十分。
特に表面をカリッと焼かれて、中がほくほくのジャガイモが美味しい。


デザートはりんごのパイとバニラアイス、シナモン風味のクリーム添え。
ちょっと秋を感じる一皿。
パイが温かければアイスと絡まってもっと美味しいだろうな。


もっと落ち着かないかと思ったけど、食いしん坊の私は目の前の料理に集中して、全く平気だった
慣れないお店は無理だけど、何度か来たことのあるこちらなら大丈夫そう。
料理にも安心感があるし。

また何か頑張ったと思えた時に来てみよう。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿