caramel-pomme キャラメル ポンム

大好きなお菓子のこと、パンのこと……。美味しいものに出会った時のことを主に綴っています♪


広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ひとり鮨ランチ

2016-11-05 12:02:01 | Weblog
久しぶりの平日の休み。
プチぜいたくにお鮨のランチを食べに行った。
「鮨 いしばし」は、もともと有名なお店で前から一度行きたかったのだけど、
テレビで紹介されて、ますます予約が取りにくくなっているみたい。

ふと思いついたので予約はしてなかったのだけど、平日だし1人ならいけるかもと、行ってみたら大丈夫だった。

ランチはばらちらしか、握りのセット。
はじめてなので一番手ごろなばらちらしを注文。
カウンターで大将の手さばきを眺めながら、出来上がっていくのを待つのは楽しい。
お重にすし飯、しいたけの甘煮、焼き海苔、きゅうり、しめ鯖、いか、えび、まぐろ、煮あなご、鯛のでんぶ、いくらの醤油漬、三つ葉、栗。
少しずつお重の中が賑やかになっていく。

出来上がりはこんなの。

これにお椀がつく。

ゆったりと静かな空間で、居心地がよく、ちょっと上品な気持ちになれて、こんなランチもたまにはいい。
ひとりごはんは2度目だけど、カウンターのはしっこだからか落ち着いて食べられた。
特別に「美味しい!!」とまでは感じなかったけど、たれにからめたりして、仕事をされた江戸前鮨の雰囲気が味わえるし、よかったかな。
量的にはおかわりできるくらいの上品な感じ(笑)

握りの方が、ひとつづつ説明付きで握ってくれるし、高級感のあるものも出て、満足度は高いかも。

今度また、機会があったら握りを食べにこようかな。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 豊かな時間 | トップ | マカダミアナッツとチョコチ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL