脳内メモ

脳みその中にある日々なんとなくの出来事を記録として残すべく、地味に更新しようと思います。 ちなみに更新は不定期です~

GW特集5月1日 やっと病院へ

2006年05月09日 10時31分53秒 | 日常生活
1日月曜はわりと平日ちっくです。
私以外の家族は みんな仕事に行きました。

ここ最近ちょっと私の体がおかしいです。
症状は・・・
手足の震えが激しいのと、脈がやたらと速くて、やたら汗が出る。常に腹は下し気味でした。

みんなに病院に行けとせっつかれ、ようやく病院に行きました。
神経内科です。

診察してくれた先生は、
ドランクドラゴンの塚地にソックリでした(笑

症状を説明すると、ペンを渡され
グルグル渦巻きを書かされました。
どうやら震えの方向がわかるらしいですナルホド。

脈や血圧を計ったり心臓の音を聞いたりの内診です。
この血圧を計ってくれた看護婦さん!
なんと腕毛が5センチくらいありそうで、フサフサしてました 気になる~~~

多分あやしいのは 甲状腺ホルモンらしい。
検査するのでたっぷり血を採られました。
結果は一週間後にわかるそうです

で、一週間目の昨日8日
検査結果を聞きに行って来ました。

検査の結果は甲状腺ホルモンらしいです。
先生(塚地似)は「このままほっとくと、痩せてガリガリになってしまうけん」
じゃあしばらく このまま居てもいいですか?(爆

ちなみに甲状腺ホルモンが過剰になるとこうなるそうです
●脈が速くなる、動悸、息切、これに伴う心臓疾患や脳の疾患
●神経質になる、いらいらする、感情的になる、集中力低下
●精神的高揚、落ち込み
●手のふるえ
●暑い、汗を異常にかく
●下痢やトイレの回数増
●食べても食べても痩せる、食欲が異常にある
 (細胞がエネルギーを大量に必要とするため)
●筋力の低下
●疲れやすい
●肝臓の異常
●薄毛(毛髪成長サイクルが短くなるため)

薬で治るらしいんですが、通常ノドのあたりが腫れるらしいです
しかし、私腫れてません。。。

先生から出た言葉は
「大学病院に紹介状書くから、木曜行って来て。薬で治るけど、もしかすると短期入院かも」

なんですとー!?
ガガーン。。。

木曜検査に行って来ます・・・

ちなみに今日は次女が大学病院で定期検査(多分子宮筋腫か胆石)
木曜は三女の定期検査(去年手術した足の腫瘍MRIとるらしい)と長女の私が大学病院で検査

病院一家です(涙

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツナ)
2006-05-09 11:19:59
いつも誰かが病院にかかっている話を聞くような気がするよ、るー一家

病院行って早く治しんしゃい!

あなたに先立たれたら、あたしが困る(笑
返信する
甲状腺ホルモンって (まさおか)
2006-05-09 14:10:12
甲状腺ホルモンって

一昔前に流行った「中国製の怪しいダイエット薬」の主成分じゃったよね。



あの「死者」も出たヤツ



大学病院で検査かぁ、待たされるんよね愛大医学部
返信する
Unknown (ゆきお)
2006-05-09 17:10:07
だいじょうぶ???

こわいよー
返信する
バセドウ病かな? (グランパ☆ドラッグ)
2006-05-09 17:35:22
こんぶなどのヨードを含んだ食品は良くないからうどんなど注意してください
返信する
痩せちゃうの? (Mafic)
2006-05-09 20:18:20
甲状腺かぁ。二十代の女性は多いみたいね。

友達も手術したって言ってたなぁ。。



ストレスに注意しる!



私は歯医者でいっぱいいっぱい orz
返信する
Unknown (今治のカズ)
2006-05-09 21:07:57
検査の結果、気になりますね。



とかいう私も、そろそろオタフク風邪とハシカの予防接種しておかねば^-^;



2月末に水疱瘡はやったけど、上記の2つはまだなんですよね。



なにはともあれ、早く直ることを願ってます!^^
返信する
Unknown (nob)
2006-05-09 21:23:00
早いことピシャ~~と直して

また ゲラゲラ大会やろうや~~



お大事にね!
返信する
入院!? (デジキッズまさる)
2006-05-10 01:19:29
痩せるの?痩せるの?

入院するなら、お見舞いに行くわよ~。

めっちゃ近いやん!(笑)
返信する
Unknown (いばちゃん)
2006-05-10 07:29:21
検査入院?

内容はともかく、病院は嫌じゃあ~(>_<)

でも、命に関わるなら診て貰わなきゃね!

しかし…今年は晴れたら風が強いし、風がなかったら雨やし、困ったもんやね!

年明けの豊浜新年会に行く途中に鳴門大橋で欄干にちょいサイドボックスをぶつけました(T_T)

ちなみにワシも高所恐怖症でおま(;^_^A
返信する
☆初カキコ☆ (じゅん)
2006-05-10 15:40:26
ルーちゃん、どもぉf^_^;あたしバイカーじゃないんだけど去年香川で(喫茶店)モリッキーさんに紹介してもらってルーちゃんと少しお話させてもらった香川のじゅんこデス☆(覚えてないですよね~)そん時、名刺貰って携帯用のバーコードからここに辿り着いたのだけど!甲状腺大丈夫ですか!?あたしも三年くらい甲状腺とお付き合いしてますよッp(^^)q気性激しくなったりするかも!動悸はしんどくなったりするけどそれ以外はいたって☆元気☆です!!でも腫れが大っきくなるとやっぱし入院だそうです(切って除けるだけ)(^O^)/

早めの対策を(^_-)-☆
返信する