いばせんせいのブログ

愛車光岡ビュートのこと、趣味のドライブや博物館めぐりのこと、ネクタイのこと、などを書いていきます。

光岡自動車大阪ショールームが移転するのだそう

2017年02月19日 13時53分06秒 | ネクタイ タイピン 腕時計コレクション
Viewtの初めての車検で、光岡自動車大阪ショールームに車を預けに行ってきました。

光岡大阪ショールームが、3月15日をもって、兵庫県尼崎市にある光岡BUBU WEST店と統合をし、尼崎市へ移転するとのこと。

『統合』となっていますが、一時的に間借りをする形で、何年後かにはまた大阪に戻って来たいとのことでした。また、統合で屋号が変わるかもしれないそうです。

写真は、大阪ショールームでもらった光岡のロゴ入りボールペンです。青、赤、緑とか何色かあるそうですが、赤色のをもらいました。このボールペンは大阪ショールームで作ったそうで、光岡のネットショップや他のショールームでは置いていないそうです。

また、近々、光岡のネットショップで、光岡ロゴの入ったネクタイや、卑弥呼の柄のネクタイの販売を開始するそうです。『ビュートの図柄のネクタイも作ってください』とお願いをしてきました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年早春の光岡ビュート・オフ会のお知らせ

2017年01月22日 23時34分25秒 | 車(ビュート)
2017年早春のビュートオーナーズクラブ オフ会のお知らせ

日時:2017年3月26日(日)13:00~15:00
場所:瀬戸中央自動車道 与島パーキングエリア(香川県坂出市)
参加費:無料(高速代は各自ご負担ください)

雨天決行(ただし荒天の場合は中止。中止の場合はこちらに書き込みをしますので、ご注視ください)

与島パーキングエリアは、上下線とも同じ駐車場に合流出来、PA出口に検札所(ETC、通行券とも)があるので、そのままUターンが出来るようになっています。

与島パーキングエリアのホームページへリンク (別ウィンドウで開きます)

参加される方は、なるべく参加表明のコメントの書き込みをお願いします。
もちろん当日の飛び込み参加も大歓迎です。

『ビュート』と銘打っていますが、光岡の他車の参加も大歓迎です。

ビュートオーナーズクラブのステッカーを作りました。
初参加の皆様には当日お配りします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

BS日テレの「おぎやはぎの愛車遍歴」で光岡車が紹介されていました

2017年01月22日 00時11分28秒 | 車(ビュート)
BS日テレの「おぎやはぎの愛車遍歴」で、ゲストの山田たかおさんが光岡車を乗り継いできた愛車遍歴が紹介されていました。

ヒミコだけ紹介されるのかなと思って見ていましたが、ビュートにも乗っておられたのだとか。

おぎやはぎさんが光岡車のことをご存じだったこともうれしかったですし、ビュートやオロチまで登場して、山田さんが光岡東京ショールームでビュートを買った第一号だってことや、ヒミコがロングノーズのために、運転席から駐車券の発券機まで届かない、という話や、オロチが身長170cm以上の人しか乗れない設計になっていることなど、知らないこともたくさん知ることが出来て楽しかったです。(まだ見ていない方、ネタばれすみません)

見逃した方は、↓コチラで2月4日まで無料配信中です。
http://cu.ntv.co.jp/aisyahenreki_20170121/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『IQ246〜華麗なる事件簿~』を見ていたらビュートが出てきた

2016年10月17日 00時14分26秒 | 車(ビュート)
先ほどTBS系で第一話の放送があった「日曜劇場『IQ246〜華麗なる事件簿〜』」を見ていたら、 冒頭の土屋太鳳さん演じる和藤 奏子が移動を命じられる回想シーンにビュートのパトカーが出てきてびっくりしました。(ほんの数秒ですが)

ご覧になっていない方は、TBSオンデマンドで配信されています。
http://www.tbs.co.jp/muryou-douga/IQ246/001.html



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

関西舞子サンデー便乗「光岡車オフ会」

2016年06月19日 19時13分37秒 | 車(ビュート)
6月19日(日)あいにくの雨でしたが、神戸市須磨区の総合運動公園の駐車場にて、「関西舞子サンデー」という車種・年式問わずの車の集まりのイベントに便乗して、光岡自動車の色々な車種にお乗りの皆さんとオフ会をしてきました。(このブログの写真は、クリックをすると別ウィンドウで拡大します)

会場が神戸なので、途中のパーキングエリアや、会場に近いお店の駐車場で待ち合わせをしながら、車列を組んで走行しました。
光岡ビュートオーナーズクラブオフ会の写真光岡ビュートオーナーズクラブオフ会の写真
普段、街であまり見かけない珍しい車が車列を組んで走行しているので、追い抜く車の助手席の人や観光バスのお客さんが振り向いていきます。

光岡ビュートオーナーズクラブオフ会の写真
ビュートが3台、ラ・セードが2台、オロチが1台、ヒミコが1台の計7台が集まりました。

次回のオフ会は、10月に愛知県東郷町にて予定をしています。

https://www.facebook.com/viewtownersclub/
↑ビュートオーナーズクラブの公式facebookページ

http://ww1.tiki.ne.jp/~maaa/car/viewt/viewtownersclub/voc.htm
↑ビュートオーナーズクラブの公式ページ(facebookなどSNSをされていない方はこちらへ)

あと、mixiの「光岡自動車」や「ビュート」のコミュニティや、「みんカラ」でもオフ会の告知をしています。

オフ会やオーナーズクラブに興味のある方は、ぜひ検索をして「いいね」やブックマークをしてみてください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加