いばせんせいのブログ

愛車光岡ビュートのこと、趣味のドライブや博物館めぐりのこと、ネクタイのこと、などを書いていきます。

関西舞子サンデー便乗「光岡車オフ会」

2016年06月19日 19時13分37秒 | 車(ビュート)
6月19日(日)あいにくの雨でしたが、神戸市須磨区の総合運動公園の駐車場にて、「関西舞子サンデー」という車種・年式問わずの車の集まりのイベントに便乗して、光岡自動車の色々な車種にお乗りの皆さんとオフ会をしてきました。(このブログの写真は、クリックをすると別ウィンドウで拡大します)

会場が神戸なので、途中のパーキングエリアや、会場に近いお店の駐車場で待ち合わせをしながら、車列を組んで走行しました。
光岡ビュートオーナーズクラブオフ会の写真光岡ビュートオーナーズクラブオフ会の写真
普段、街であまり見かけない珍しい車が車列を組んで走行しているので、追い抜く車の助手席の人や観光バスのお客さんが振り向いていきます。

光岡ビュートオーナーズクラブオフ会の写真
ビュートが3台、ラ・セードが2台、オロチが1台、ヒミコが1台の計7台が集まりました。

次回のオフ会は、10月に愛知県東郷町にて予定をしています。

https://www.facebook.com/viewtownersclub/
↑ビュートオーナーズクラブの公式facebookページ

http://ww1.tiki.ne.jp/~maaa/car/viewt/viewtownersclub/voc.htm
↑ビュートオーナーズクラブの公式ページ(facebookなどSNSをされていない方はこちらへ)

あと、mixiの「光岡自動車」や「ビュート」のコミュニティや、「みんカラ」でもオフ会の告知をしています。

オフ会やオーナーズクラブに興味のある方は、ぜひ検索をして「いいね」やブックマークをしてみてください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ネクタイコレクションの紹介(その60)(おそ松さん柄)

2016年06月02日 19時20分35秒 | ネクタイ タイピン 腕時計コレクション
ネクタイコレクションの紹介、パート60。

おそ松さんの柄のネクタイです。(このブログ記事の写真はクリックをすると別ウィンドウで拡大します)

おそ松さん柄のネクタイコレクションの写真
おそ松さんの柄のネクタイ。

楽天市場の「かぐや快適生活」のネットショップで購入しました。(←かぐや快適生活のネットショップへリンクします。)

この5月に発売されたばかりなのに、既に売り切れていました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ネクタイコレクションの紹介(その59)(名探偵コナン柄)

2016年06月01日 23時17分18秒 | ネクタイ タイピン 腕時計コレクション
ネクタイコレクションの紹介、パート59。

名探偵コナンの柄のネクタイです。(このブログ記事の写真はクリックをすると別ウィンドウで拡大します)

名探偵コナン柄のネクタイコレクションの写真
名探偵コナンの柄のネクタイ。

u-treasureのネットショップで購入しました。(←u-treasureのネットショップへリンクします。)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

滋賀県で光岡車のオーナーさんたちとオフ会をしてきました

2016年04月11日 00時50分20秒 | 車(ビュート)
4月10日(日)滋賀県で光岡車のオーナーさんたちとオフ会をしてきました。(このブログの写真は、クリックをすると別ウィンドウで拡大します)

本当は『近江舞子サンデー』という車のイベントに便乗してオフ会を企画したのですが、少し遅く行ったらもうすでに会場が満車で入れず、急遽近くの『道の駅 妹子の郷』でオフ会をしました。
光岡ビュートオーナーズクラブオフ会の写真
ビュート サクラが2台と、違うオプションカラーのピンク色のビュートも...。
光岡ビュートオーナーズクラブオフ会の写真
オロチと、ラ・セードが2台も...。
光岡ビュートオーナーズクラブオフ会の写真

1台1台個性があって、たくさん集まって並ぶと『こんなドレスアップも出来るんだ!』といった発見や『こんなこともやってみよう』と思いついたり、またその改装の仕方を教えてもらえたり、と、とても楽しいです。

光岡ビュートオーナーズクラブオフ会の写真
オフ会参加の皆さんと集合写真。

でも主催者さんに『近江舞子サンデーに行きます』と言っておきながら行かないのは悪いので、道の駅でのオフ会をお開きにしてから、行ける人だけで近江舞子サンデー会場へ行きました。
光岡ビュートオーナーズクラブオフ会の写真
でもやはり、オロチとラ・セードの強烈なオーラで人だかりが出来、ビュートにはあまり人も集まらずおまけみたいでした。

================================
大阪ではもう桜も散り始めですが、近江舞子では桜が見ごろでとてもきれいでした。
光岡ビュートオーナーズクラブオフ会の写真
ビュート サクラのエンブレムには一年中 桜の花が咲いてます。

人を魅了する桜の花と、乗っていて楽しいビュート サクラが大好き!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

滋賀県で光岡車のオフ会をします

2016年04月03日 10時34分13秒 | 車(ビュート)
4月10日(日)に、滋賀県大津市南小松 1095 『近江舞子中浜水泳場駐車場』にて開催される『近江舞子サンデー』という車種・年式問わず、の、車のオフ会に便乗をして、光岡車のオフ会をします。

近畿、東海、北陸地方にお住いの光岡車オーナーさん、参加されませんか?

http://minkara.carview.co.jp/calendar/20877/
↑近江舞子サンデーのイベント詳細ページ
(会費:1000円/台が必要です)

今のところ、オロチ、ラ・セード、ガリュー、ビュートなど9台集まる予定です。

私たちは、9時55分頃にセブンイレブン近江舞子店に集合をして会場へ向かいます。

10時~12時頃にオフ会をして、それ以外は自由集合、自由解散です。

参加表明のコメントをお待ちしています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加