臍曲がりの独り言

行動記録と私見

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

水虫男誕生

2009年05月19日 | 日記
今まで痒い所に塗っていたお薬が無くなったので、今日2ヶ月ぶりに掛かり付けの皮膚科に行きました。

先生に最近背中の右上の部分が矢鱈に痒く、自分では見ることも出来ず薬を塗ることも出来ないので、家内に何時も風呂上がりに塗って貰っているが、一向に直らないと診て貰いました。

先生は変な道具で擦って、顕微鏡で見て貰った所驚いたことになんと原因は水虫(白癬菌)で、今までの薬では全く効かないと宣言されました。

最近背中だけでなく、身体のあっちこっちで痒いのは、全て水虫の所為らしい事が想像され、老人になると皮膚もいかれてしまって、ぎょっとしてしまいました。

そういえば右の足の親指の爪が白くなっていて、先生もこれは典型的な「爪水虫」で外用薬では効かなく、内服薬に頼るしか方法がないけれど、非常に強い薬で、老人の私には勧められないと処方してくれませんでした。
従って外用薬の塗り薬と点滴剤しか頂戴できませんでした。

体中水虫だらけの、変な水虫男になってしまいました。

 (T_T) ワッハハ、ワッハハ 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新車(iQ)トラブル解消 | トップ | 5月 午餐会 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (y20113jp)
2009-05-26 11:00:13
ネットショップ・アルテンでは、水虫特効薬を販売しています。身体の水虫、爪水虫でも外用剤で治せます。一度お試しください。
アルテン:http://y20113jp.ocnk.net/

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。