ノルブリッツ北海道 パシオン日記

北海道サッカーリーグ所属のクラブチーム
マスコットキャラクター「パシオン」のブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

北海道リーグ第10節

2017-09-03 | 選手コメント

北海道リーグ第10節

ノルブリッツ 4対1 旭蹴会
得点者(アシスト)
淺井(伊古田)、相木(土田)、淺井(土田)、淺井(三浦)

FW 畠山、淺井
MF 小玉、松本、相木(土谷)、伊古田(三浦)
DF 土田、櫻岡(永井)、長谷川、倉谷(小野)
GK 平加

かなりの強風で思うようにパスがつながらず難しい試合展開が予想された。

しかし、開始直後より前から積極的にボールを奪いにいき主導権を握るノルブリッツ。

前半2分に伊古田が飛び出してシュートを放ち、コーナーキックわを奪うが決めきれない。

前半4分に伊古田がドリブル突破し、クロスに淺井が頭で合わせて先制。

前半6分には土田のコーナーキックを後ろへ流し、相木が決めて2点目を奪う。

その後も畠山、淺井を起点に小玉、松本、相木、伊古田、倉谷、土田が絡み、波状攻撃を繰り広げる。

前半23分にはダイレクトプレーから飛び出した小玉が相手キーパーと1対1となるが惜しくもゴールを外れる。

前半27分、松本が激しいディフェンスからボールを奪い、畠山を経由して土田へ。土田のピンポイントクロスを淺井がダイレクトで決めて3点目。

前半35分、倉谷からの前線へのフィードに飛び出した畠山が相手キーパーと1対1となるが、ビッグセーブに阻まれる。

そんななか後半37分、一瞬の隙をつかれ失点を許してしまう。

その後は立て直して攻め立てるがそのまま前半終了となった。

後半10分、松本のスルーパスから土田が飛び出しクロス。畠山のシュートのこぼれを松本がシュートを放つがクロスバーに嫌われる。

後半16分には倉谷の前半へのフィードに淺井が飛び出し、シュートを放つが相手にブロックされる。

その後、相手ゴール前まで攻め込むがあと一歩 で決めきれず。
逆にカウンターを受けるが、長谷川、櫻岡中心に跳ね返す。

後半30分、37分、40分と決定的チャンスがあるも決めきれず。

後半42分に淺井が抜け出してシュートを放つがブロックされる。
さらに44分には右からのクロスに松本がドンピシャのヘディングシュートを放つが阻まれる。

試合終了かと思われた後半アディショナルタイムに三浦のコーナーキックがファーに流れ、淺井が押し込んで4点目を奪い、試合終了となった。

強風のなか、応援にかけつけていただいた皆さま、そしていつも応援していただいてる皆さま、ありがとうございましたm(_ _)m
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 知事杯全道選手権準決勝 | トップ | 北海道リーグ第11節 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

選手コメント」カテゴリの最新記事