ノルブリッツ北海道 パシオン日記

北海道サッカーリーグ所属のクラブチーム
マスコットキャラクター「パシオン」のブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

知事杯全道選手権準決勝

2017-08-20 | 選手コメント



知事杯全道選手権準決勝

ノルブリッツ 1対0 札幌大学
得点者(アシスト)
畠山(PK)

FW 畠山
MF 小玉、鈴木、松本、有働(伊古田)、倉谷
DF 土田、長谷川、永井、小野(櫻岡)
GK 平加

開始直後から相手が積極的に攻め込んできたが冷静に守る。

ボールを持たせて、中をしっかりしめて奪ってからのカウンターを徹底し、前半16分にはパスカットから小野が前線の畠山へ。畠山がキーパーとの1対1となったが、相手キーパーに防がれる。

前半20分、23分と決定的チャンスがあったが決めきれず。
逆に前半29分に相手フリーキックのピンチがあったが体を張って守った。

前半38分、40分にペナルティーエリア付近で畠山のキープからフリーキックを獲得。どちらも高さに勝るノルブリッツがチャンスを作るが惜しくも決めきれない。
その後、一進一退のまま前半を終了した。

後半開始直後に、小玉から畠山とつなぎ、飛び出した鈴木がドリブルで仕掛けて折り返し、松本がシュートを放つがブロックされる。

後半2分には小野が長いドリブルで仕掛け、ペナルティーエリア内で転ばされたがPKとはならなかった。
さらに後半3分、畠山のキープから小玉のクロスがフリーの有働へ。有働がトラップから相手キーパーと1対1となりシュートを放つが相手キーパーに阻まれる。
その後、一進一退の展開となる。

後半13分、15分と嫌な位置での相手フリーキックも集中して守りきる。

後半20分に相手クロスからピンチとなるが、平加のビッグセーブで得点を許さない。

後半39分に小玉、土田、鈴木とつなぎ、鈴木が仕掛けたところをたまらず相手が倒してPKを獲得。
それを冷静に畠山が決めて先制❗️

後半43分には相手キーパーのクリアに飛び込んだ松本が奪いかけたが、再度クリアされる。

その後は相手の猛攻を受けるが守り切って決勝進出を決めました。

暑いなか、沢山の応援をありがとうございました✨
今後とも宜しくお願いいたしますm(_ _)m
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 知事杯準々決勝 | トップ | 北海道リーグ第10節 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

選手コメント」カテゴリの最新記事