ノルブリッツ北海道 パシオン日記

北海道サッカーリーグ所属のクラブチーム
マスコットキャラクター「パシオン」のブログ

北海道リーグ第11節

2017-09-09 | 選手コメント

北海道リーグ第11節

ノルブリッツ 5対0 北蹴会岩見沢
得点者(アシスト)
淺井(有働)、土谷(畠山)、畠山(土田
)オウンゴール、永井(澁谷)

FW 畠山(澁谷)、淺井
MF 有働(金子)、土谷(相木)、倉谷(小玉)、伊古田(三浦)
DF 土田、永井、櫻岡、長谷川
GK 平加

開始直後はミスからなかなかペースをつかめなかったが、長短のパスでリズムを作っていく。

前半7分、淺井のキープから伊古田へ。伊古田のクロスは逆サイドに流れたが、有働の折り返しに淺井が合わせて先制。

前半17分、相手の中央への縦パスをスルーされ、飛び出された選手にフリーでシュートを放たれるが平加がビッグセーブで防ぐ。

相手はロングボールを多用するが、土谷、櫻岡が絶対的な高さで跳ね返す。

前半26分、長谷川から逆サイドの有働へクロスチェンジ。有働と倉谷とつないで土田がクロス。畠山の折り返しのこぼれ球を有働が仕掛けてフリーでシュートを放つが惜しくも外れる。

前半35分、くさびパスを畠山がキープから落とし、サポートに入った土谷のインサイドのシュートは美しい軌道を描いてゴールに吸い込まれた。

前半40分には土田、土谷、倉谷がクサビからの落としての飛び出して相手を完全に崩すが惜しくもゴールには至らない。

後半44分、土田のスルーパスに畠山が飛び出し、角度のないところから強烈なシュートで決める。
そのまま前半は終了した。

後半も前から積極的に押し込む。
畠山と伊古田のコンビでチャンスを量産する。

後半13分、伊古田のクロスに畠山が飛び込み、相手のオウンゴールを誘う。4点目。

その後、圧倒的に攻め込むが決めきれない。
時折、カウンターでピンチを招くが平加の指示と、永井、櫻岡のコンビでしっかり相手の攻撃の芽をつむ。

後半25分、有働のアーリークロスに澁谷が飛び込むが惜しくもシュートは外れる。

三浦が中盤でテクニックを見せる。相手をかわしてスルーパスなどでチャンスを演出する。

後半38分、小玉の絶妙なタイミングのパスで飛び出した澁谷がスピードで相手を振り切り中へクロス、最後列から飛び出した永井がダイレクトボレーで決める。

その後も攻め続けたがそのまま試合終了となった。

応援にかけつけていただいた皆さま、そしていつも応援していただいてる皆さま、ありがとうございましたm(_ _)m
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北海道リーグ第10節 | トップ | 北海道リーグ第12節 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

選手コメント」カテゴリの最新記事