のら しば

アメリカンショートヘアー2匹のブログ通信!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

フレッシュフロー

2009-07-31 11:23:08 | 日記


一週間程前に循環式給水器「フレッシュフロー」購入しました(^^)





水中モーターによって、容器の真ん中からチョロチョロお水が出てくる仕組みです。

フィルターによって、いつでも猫ちゃんに新鮮なお水をあげられる!と、いうアイテム。




じゃじゃーん!


…なんでしょう、この微妙な距離感は。笑




買う前にひとつ、心配な事があったのですが原因はそれです。

モーター音です。


説明書きにはこのように書いてありました。

「猫によってはかすかに聞こえるモーター音に反応する子もいるようなので、
最初は電源を入れずに水飲みボウルとして使用して、
慣らしてから電源を入れてもいいかもしれません。」


動画をご覧になられた方なら分かるかもしれませんが、

かすかに聞こえるっていう音じゃない・・・w



なんだこれ



お水がはいってるにゃ


電源を入れていない状態だと水を飲んでくれるので、

しばらく様子をみて慣れさせています(^^)



にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ  人気ブログランキングへ 



コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

2009-07-30 15:46:16 | 日記
先日、雨上がりに虹が見えましたー!


こんな大きい虹なんて見たの、久しぶりです(^^)



ベランダから撮影



のらも見せて~


私の後を追いかけて来た、のら君(^^)

窓越しにこちらを見つめてます。



脱走防止の為、普段からベランダには出してません。

ごめんね、今日も我慢してね(´・ω・`)



にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ 

遊びにきてくれてありがとうございます★
一言でもコメント頂けると大変嬉しいです!
もしブログお持ちの方は、コメントと一緒に貼っていただけると尚嬉しいです。
是非遊びに伺いたいと思っております。
皆様の猫ちゃんブログ、大変参考になり勉強にもなります(^^)
これからもよろしくお願いします!
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

電動オモチャ

2009-07-29 14:07:07 | 日記


またしても、猫ちゃんグッズ買いました。

電動オモチャです。



じゃじゃーん


持ってらっしゃる方も多いかな(^^)?



この赤い棒のようなものが、カバーの周りを不規則にぐるぐる回転し、

猫ちゃん大興奮!というアイテムです。笑


レビューでは、追い掛け回すまでに5分~15分かかったと書いてありましたが、

のらとしばは、即行で追い掛け回しました(*^∀^*)



きゃー きゃー



忙しくてかまってあげられない時なんかにいいかもしれないです。

最近 猫用品いろいろ買ったのでまた載せたいと思います(^^)v




にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ 

遊びにきてくれてありがとうございます★
一言でもコメント頂けるととても嬉しいです(^^)
よろしければまた遊びにきて下さいね。
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

猫のためのテレビ

2009-07-28 16:19:15 | 日記
以前から興味があったので、猫のためのテレビ購入してみました。


にゃにゃ!?




まずはネズミが登場(^^)

普段テレビを見ない、のらまで見にきました。




じろ~


なんだなんだ



どこから音が出てるにゃ?



・・・・・



最初は興味津々で見ていたのですが、

時間が経つにつれて飽きて、どっか行っちゃいました(^^;)






次に猫ちゃんが、ヒラヒラのリボンで遊んでる映像です。

のらとしばをテレビの前に、連れて行きました。




リボンを捕まえようとしてますw



これと、レーザーポインターの映像はよく見てましたが、

他のは のらとしば、興味そそられなかったみたいです(´・ω・`)



でも必死にテレビの映像を、追いかけてる姿は可愛いかったですw

お留守番用に流しておく事にします(^^)



にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ 

たくさんのコメントありがとうございます!
見るのがとても楽しみで、とてもブログのやる気になっております。
また、週末は忙しくコメントのお返事が出来ずに申し訳ありませんでした(><)
また宜しければ遊びに来てくださいね。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ウルトラニャン

2009-07-25 10:11:44 | 日記

むむ!あそこに悪者がいるにゃ



へんしーん!



スーパーしばに変身だにゃ!
スーパーしばのパワーで、こらしめてやるにゃ




必殺!スペシウム光線にゃ~!!



しばが寝ているところを撮りました(*^^*)


爆笑して、起こしたりしてしまったのですが、

それでもこの格好で寝続けてましたww



にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ  人気ブログランキングへ
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

ひんやり快適

2009-07-24 10:10:34 | 日記


梅雨も明けたっていうのに、
今週は雨が多くてジメジメ嫌ですね(-_-)




そして最近の、のらのお気に入り場所がこちらです↓


ででーん


ソファーの腰掛部分ですw

落とされまいと、がっちりと掴んでいます。




がっちり!



多分ここにクーラーの風がくるので、来るのかなと思います。

おかげで買ったばかりのソファーに爪の引っかき跡が・・・(^^;)




ひんやり快適だにゃ




にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ

とても温かいコメントありがとうございます。
コメントを見るのがとても楽しみになっております。
一言でもコメント頂けると嬉しいです(*^^*)
つたないブログで申し訳ありませんが、これからも宜しくお願いします!
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

テレビ

2009-07-23 10:17:24 | 日記

しばはテレビっ子です。


じろ~


しば、近すぎだよ!

目悪くなるでしょ(`・ω・´)



のらは興味ないにゃ


のらは見ないんです。

2匹そろって見てるのも可愛いので、見てみたいんですけどね(*´∀`*)



にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ 


皆様、ご丁寧にお返しコメント・遊びにきて頂いてありがとうございます。
他のサイト様の猫ちゃん達に癒されまくりです!
また、つたない文章でのコメント申し訳なく思っています(^^;)
ご迷惑でなければ、これからも遊びに行かせてもらいたいので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

かまって~ part.2

2009-07-22 09:46:27 | 日記

今日は朝から日食フィーバーですね(*^^*)


千葉は朝から雨が降っているので、たぶん見れないんじゃないかな…。




日食ってなに? たべもの?


ちがうちがうw

てな訳で我が家の猫は、日食も関係なくどたばた遊びまわってます。




あーそーぼ!


また しば がちょっかい出してる(^^;)

のら 寝てるのに。



むぎゅーー! がぶがぶ



ででーん


ちょ・・・w

なんだその顔と肘は。


「やってやったぜ」 みたいな。笑







今度は仕返しとばかり、のらに枕にされちゃったみたい。






おやすみ~(^^)


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 人気ブログランキングへ 
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

ふみふみマスター

2009-07-21 11:17:59 | 日記

今日も、ふみふみ・ちゅぱちゅぱ に夢中です。



ごろごろごろ



自分の尻尾をちゅぱちゅぱしながら、ふみふみ。 ごろごろ。

忙しいヤツだなぁ(*^^*)



ちゅぱちゅぱ



ふみふみふみ



ちょ・・・w

なんか必死になりすぎて顔怖いよ~(^^;) 笑



しあわせだにゃ


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ  人気ブログランキングへ 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

嘔吐

2009-07-20 19:53:09 | 日記

昨日、しばが嘔吐しました(>_<)


しばが急に「にゃーにゃー」鳴きはじめたので、

気になって見てみたら嘔吐しそうな体の動き! 

(以前 犬飼っていた事があるのでわかりました)



そこが、ベットの上だったので急いでティッシュ持ってきて

その上で吐かせました。



なんとかセーフ(^^;)



嘔吐物は載せられないのですが、

黄色っぽい色で、液体が少しだけでした。



心配なので少し様子を見てみます。





はいてしまったにゃ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

しばハウス撤去

2009-07-19 09:47:51 | 日記
しばがウチにやってきた時に飼った、ケージ。

通称 「しばハウス」 笑


コレです。 (09.06.23 のらしばブログ記事より)





彼氏と相談しまして、

もう、放し飼いだし必要ないだろー!って事で、

「しばハウス」撤去し、「のらハウス」と合併させることに致しました!





解体してベランダへ。


なにかあったときに使えるように、とりあえず取っておきます。





そして のらハウスには、トイレ2つ。


じゃじゃーん



もう「のらハウス」っていうより、ただのトイレですね。





ハウス内にあった食事場所も、移動です。








場所は のらタワー のふもと。

走り回ってひっくり返さないか心配です(^^;)



にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かまって~

2009-07-18 09:54:20 | 日記

猫は数頭飼いすると、

飼い主には母親役(甘え)を求め、

他猫には兄弟役(遊び)を求めるそうです!



ウチに しば が来る前、

のら は私&彼氏に甘えと遊びの両方を要求していましたが、

しば が来た今では前言の通り、

2匹で遊んでいてくれるので少し楽になりました(^^)ww




あそぼうにゃ~          zzzz・・・



のら が寝てるのに、
しば がちょっかい出す事もよくあります。


しつこいんですよ、これがww





起きて しば とあそぶにゃ!   おりゃー!



顔面 猫キック炸裂!!(@_@;)




おこられたにゃ(逃)           うるさいにゃ!






のら は眠いの!






もうちょっと寝かせるにゃ






後であそんであげるから・・・って、オィィィィィィ! 毛づくろい!?





ちょ・・・今のらが話してるにゃ・・  ウトウト






もういいにゃ、次は起こさないでにゃ



大抵、のらは遊びに付き合ってあげるんですけどね(^^)

なかなか いいお兄ちゃんしてくれています。





たまに、私ものらと遊ぶのですが、

以前よりノリが悪いんですよ(´・ω・`)



やっぱり猫同士で遊ぶほうが楽しいのかな?



にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

爆睡

2009-07-17 11:33:38 | 日記
ペットの寝顔って癒されますよね(*^^*)



ののほーんと見ているうちに、
私もついウトウト…(uu*)



そんなこんなで、
今日の朝の のらしばです。



zzzzz・・・



くっついて寝ちゃって、

かわいい~(●´∀`●)ポッ



そして しば の足が素晴しいですねww




もういっちょ!




おなかモフモフしたいところですが、
起きちゃうから我慢しました(´・ω・`)


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 人気ブログランキングへ 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

しばのお気に入り

2009-07-16 13:41:28 | 日記


ででーん



最近 しば は、
私のかごバックの上がお気に入りみたいです。



付属のキーホルダーをカミカミしてると思ったら、
いつの間にか寝てたり・・・。




私が出かけない時はいいんですけどね。

出掛けるとき、せっかく寝てるのにどかすのはちょっとかわいそ(^^;)





一緒にお出かけしたいにゃ~!




にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ 人気ブログランキングへ 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

のらしば

2009-07-15 10:38:45 | 日記
最近は、2匹とも
仲良くしてくれています(^^)


しばが大きくなってきたから、
対等に遊べるようになってきたのかな?




一緒にねんね  (のらが目半開きですww)



一緒にごはん




そういえば、しば はもうカリカリのドライフード
食べれるようにりました!

ご飯あげるの楽になったぞー(^^)v




けんかごっこ




そして追い詰められて、
ドアの溝にはまった しばちゃんでしたww


いやん



にほんブログ村 猫ブログへ 人気ブログランキングへ 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加