我が家の愉快なニャンズ達

縁あって出会った猫達と毎日楽しく過ごしてます!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

猫のバードウォッチング

2017-03-16 10:48:55 | 
取りあえず我が家の猫達を一通り紹介したので、今後は病気も含め、猫に関する色々な事を書いて行こうかと思ってます。

と言う事でまずは近況から、最近の猫達のマイブームはバードウォッチング(笑)

窓越しに来るヒヨドリを見て何やら謎の猫語で話しかけている。



我が家は猫家族で、飼い猫や保護した猫、TNR活動の野良猫を含めると何百匹と言う猫に携わって来ただけに、その表情や仕草、鳴き方で言いたい事は大体分かる。

ただこの鳥に対する独特の鳴き方はいつも『何言ってるんだろうな?』と疑問に思う。

怒ってる感じでもないし、喜んでる様にも見えない、ちょっと毛を逆立ててひたすらニャニャニャニャニャニャ(笑)

『ねえ遊ぼうよ』みたいな甘えた声ではないし、いわゆる怒っている時の『シェー』とか『ウー』でもないし、狩猟本能が働けば声は出さないだろうし、一体なんて言ってるんでしょうね?

こんなふうにみんな台の上に乗って大騒ぎ。



せっかくだからチビコ爺さんを含めた勢ぞろい6ショットも撮ってみました(笑)



寝てても突然大合唱が始まるから『あっ鳥が来たんだな』と直ぐに分かります。

ま~それだけ平和だと言う事ですね。


動画はアチャ&クルミ親子の口の動きが微妙に揃う所がちょっと笑えます。




ヒヨドリさんの動画はパンが大き過ぎて反省(汗)


『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チビコ | トップ | いよいよ春本番 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL