FROM 天栄

「天栄村の修理屋さん」のブログ

お盆ですね

2017年08月13日 | 今日の天栄

かわらず元気にやっております。

この夏は青空をほとんど見ておりません、したがって満天の星など無理な話。

ホタルは良かったんですけどね。

そんなわけで畑も雑草ばかりです。

雨が多いので伸びるのが早いこと早いこと・・・

最初のトウモロコシはうまく収穫出来ましたが、次の収穫時期を迎えるはずのトウモロコシは無残!

前回はやられる前に収穫したのでおいしく食べられた。

今回はまだ若いものをやられ、ネットで囲っても再びやられる。

残念だけど餌としてあきらめです。

次に狙われそうなのがカボチャかな?

まもなくこちらも収穫時期、かじられた痕があるのも。

これはきれいですが。

ナスもミニトマトも沢山なってます。

ハサミお貸ししますので取っていってください。

夏野菜の時期もまもなく終了、ナスは秋口まで大丈夫かな?

畑の周りはカボチャの海となりました。

十年目の天栄暮らし、いろいろありましたが楽しんでおります!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大陸製パソコン | トップ | HDDデータ喪失後 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無事に (bon_bon_dad)
2017-08-13 20:27:32
しばらく更新が無く、勝手に心配してましたが
ご無事にお過ごしの様で、安心しました。
(大きなお世話ですねw)

コメントを投稿

今日の天栄」カテゴリの最新記事