FROM 天栄

「天栄村の修理屋さん」のブログ

始まりました

2017年03月20日 | 自動車整備

長いこと手をつけられずにいたエスプリ、思い切って作業開始しました。

まずは足回りおよびエンジンの洗浄から始まりました。

リフトアップして不良箇所ピックアップ。

ホイールの純正マークかJWLマーク、どこにもありません。

こんなところから参ります。

リアのインボードブレーキ、キャリパーの取り付けで大事なピンがありません。

プレートが抜けてきてる。

事前に検査ラインでブレーキテスト、サイドブレーキ右側効いてません。

ケーブルさび付き。

ネットでイギリスのショップを見つけて問い合わせ中。

なんとかしなければなりません。

寝られない日がたぶん続くでしょう。

そして本格的な春近し・・・

畑に堆肥をスプレッダーで撒いてくれました。

前年は自分でスコップ片手に撒くのがえらい重労働でした。

苦土石灰も事前に撒いておきました。

農業見習いトラクターに乗り込む。

もちろん自己流。

ひっくり返ってトラクターの下敷きではね、細心の注意を払ってますよ。

後方に見えるのがスプレッダー、田んぼに堆肥を撒き散らします。

美味しいお米の下準備ですね。

初めての経験ですがきれいに出来たと自己満足。

あと数回耕して土をふかふかにしたいです。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あの日から6年 | トップ | 重い雪 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えすぷり (ブレインサカモト)
2017-03-23 09:01:02
えーと 資料はありますんで何かお困りでしたらお問い合わせください!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。