FROM 天栄

「天栄村の修理屋さん」のブログ

ひぇ~と言いながら年内車検終了

2016年12月28日 | 自動車整備

今日で車検場も御用納めとなりました。

ここのところ積雪が無かったので安心していたんですが

今朝起きると白いものが庭先に見えました。

今日の車もノーマルタイヤ、会津の方から飛ばされてきた雪がちらついているだけだと言い聞かせながら

出発!

途中冷や冷やしながらも無事いわきに到着しました。

相変わらず誰もいません。はやく着きすぎるのか暇なのか。

予約が取れないと言う日は皆無でした、いわき万歳です。

すんなり更新しての帰り道

国道49号、長沢峠に近づくにつれて小雪がちらほら

降りが強くなって、風も出てきた、やばいよ擦り減ったノーマルタイヤだよ・・・

ひょぇ~

この前の積雪でも事故ってた橋が近い

前を行くZもノーマルタイヤらしくトロトロ

峠では軽自動車にあおられながら抜かれていくZとCLS、無様

平田を抜けてあぶくま高原道路に入ると再びそこは白い世界

あ~ヤダヤダ、スタッドレスタイヤはめてよ~

なんとか無事に天栄に到着

年内に作業出来なかった車が相当数あります、皆さん申し訳ありません

一週間も過ぎればまたお役所も始まりますから。

ブログ更新、なかなか出来ずたぶんこれが今年最後になるかも

それでは皆さん、今年もお世話になりました

良いお年をお迎えください。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« C3スペアキー | トップ | 謹賀新年 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本年も楽しませて頂きました (少し気さくなてんちょ)
2016-12-30 17:15:53
いつも、遠くの地から拝見させて頂いてます。

年末ですが、静岡県も車検予約(特に軽自動車)は
本当に暇で・・・予約で困る事は全く有りませんでした。
雪用のタイヤですが静岡県では話題にもならない程
温暖な気候で皆さんほぼ夏タイヤでの冬季通過です。

写真位の道路の色で夏タイヤで車検の車・・・
マジで怖いですね・・・私には無理な感じかなと
来年も拝見させて頂きますので積極的な更新を
期待しています。
それでは良いお歳を・・・
Unknown (Unknown)
2017-01-07 10:04:54
道交法違反

コメントを投稿

自動車整備」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。