leaf photo

大好きなお花を撮りながらつぶやいています。

カンペールに滞在

2017-06-22 | 


今、カンペールに滞在しています。今日はカンペールの街を散策してみました。宿泊しているカンペール駅前のホテルから旧市街地へは川に沿って歩くと出られるので方向音痴の私も助かります。川に沿って歩いていると、ムッシュが近寄って来て、魚!魚!とジェスチャーでちょっと興奮に言っているよう、川を見てみると



凄い魚‼️ 驚きを共有したかったようです。ちょっと鳥肌がでるほどいました。





6月ぐらいからヨーロッパはどこへ行っても凄い人だよと言われましたがほんとうにそうです。観光バスで乗り付けた、お年寄り達がいっぱいです。それに学生の遠足。これが7月になると家族連れが増えるのでしょうか?旧市街地を歩いていて前からツアーの団体客が添乗員さんと歩いてるのに遭遇すると皆さんがiPhon だったりタブレットだったりで一斉にこちらに向けます。ゲッゲゲ! この風景にアジア人の人間は邪魔だろうなぁ…。とても困った気持ちになります。



珍しく今回の旅では教会の中に入っています。 この教会は?ん? 通路が曲がっています。ん?なぜだろう。ちょっと調べたくなりました。



昨日、ロクロナンへ行くバスの中から見た紫陽花。こんなんじゃなかった。だれだっ!こんなんにしたのは! 誰かが倒れこんだ模様。



今日は久しぶりに涼しくて過ごしやすいです。こちらに来てからずっと真夏日で真っ黒に日焼けしてしまいなぜか左の首から肩にかけてが皮がむけてしまいました 明日は大移動をします。ここカンペールから一気にオンフルールへ行きます。カンペールからレンヌ、レンヌからカーン。そしてカーンからバスで行く予定ですが、上手く行けると良いのですがかなり不安。すご〜く不安です!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日からひとり | トップ | 次はどこへ行こうか!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL