leaf photo

大好きなお花を撮りながらつぶやいています。

ドキドキだった〜

2016-10-19 | 


昨日は、早朝にフランクフルト空港に到着して、ルフトハンザバスに乗ってストラスブールに到着したとお話しましたが、バスに乗るまで、目の前が真っ白になるくらい慌てちゃいました。午前5:30に空港に到着。すんなりと荷物も受け取り、一応バス停を調べておこうと思い、ウロウロしてもルフトハンザのマーク見つからず。出口を出てすぐにあるって頭の中にあったせいで、2人に聞いてもすぐそこってジェスチャーするので大丈夫とバスの発車時刻が8:30なのでボーとしたゃったんです。でもさすがにほんと?って30分前に動き出しました。そこからがちょっとパニック。思っている所とは違うような気がする。空港の案内係りの黒人のおじさんに聞くと、このエスカレーターで登りライト、レフト。オレンジのカンバンを見て。マダム、落ち付いて、大丈夫。グットラック‼️と言ったような。それから言うように行くが分からないに遭遇。近くの売店の若い男性に聞くとやっぱり私が思い込んでた場所を言う。来た道を戻る途中にエスカレーターの上にいたやはり男性の係りの人に聞くと戻りなさい。まっすぐ行ってストップ。レフト。ライト。大丈夫。てな事で励まされ。勝手に違う分からないと、なった所を進んでみると…ありました(涙) 発車10分前に到着しました。こんな風に始まった私の1人旅。どうなることやら(汗)昨日はあまりの眠さにチェックイン後、爆睡。ちょっともったいない事しちゃったかもです。もうすぐ、8時やっと外が明るくなってきました。今日はこれからリクビィールに向かいます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ストラスブールまでやって来... | トップ | とっても素敵な日になりました♩ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL