北海道のしっぽ

北海道の背骨、日高山脈が海へと続く北海道のしっぽの町より 日々気まぐれに更新… (^。^)

高山植物群落が国指定特別天然記念物になっている様似町アポイ岳に登ってみました。 2016.05.13

2016年05月25日 | 自然・季節

まだまだ花のシーズンには早いけど、お日柄もよくお誘いを受けたので登ってみました。小学校の遠足以来なので45年ぶりくらいかな?

アポイ岳登山の感想を言うと、私の考えが甘かったと途中で後悔…( ̄▽ ̄)

子供の頃に登ったのだから余裕?と考えてたのは大きな間違いでした。

ここ20年ほど運動不足の50代にはかなりキツかった…(⌒-⌒; )


途中で40代?の山ガール3人組に抜かれ、更に60代のご夫婦にも抜かれてしまいました。(^^;;

5合目にある山小屋まではハイキング気分で余裕でしたがそこから先は本格的な登山道に…


無事に登り切って、山頂で食べたラーメンの味は格別でした。( ´ ▽ ` )ノ

ん? よく見ると賞味期限が切れてるな…( ^ω^ )

食後のコーヒーまで、重たい機材や水を1人で持って登ってくれた友人に深く感謝! (^ー^)ノ

登山道の様子はフォトチャンネルにまとめましたのでご覧ください。

下山した後のお風呂は気持ちよかった! (*^o^*) 

最後に一言、標高810.6mを侮ってはいけません! d( ̄  ̄)

アポイ岳登山 2016.05.13


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。